見出し画像

【鹿サポの休日モーニングルーティン】

【記事概要】

この記事では、日頃応援している鹿島アントラーズのオフィシャルパートナー企業の製品(事業)を1日の生活に落とし込んでみるというなんとも、変態な記事です。

もちろん妄想なので、ご理解いただきたく思います。笑


【オフィシャルパートナー紹介】

・LIXIL

・YellowHat

・日本製鉄

・理想科学工業

・アイフルホーム

・NIKE

・サントリー

・常陽銀行

・docomo

・昭和産業

・関包スチール

・住友商事

・常総開発工業

・茨城トヨペット

・商船三井

・メルカリ

カネカ


では早速、1日妄想生活を始めます。

【モーニングルーティン】


7:00

ついこの間、docomoで契約したばかりの携帯からアラームが鳴り、起床。

7:15

LIXILのトイレに行った後、LIXILの洗面台で洗顔と歯磨きを済ませる。今日は天気がいいので、サントリーの天然水を片手に鹿島灘へウォーキング。ちなみに靴はNIKEのランニングシューズ。

7:25

家から5分ほどで鹿島灘へ到着。静かな波音と共に今日も商船三井の船から汽笛が鳴る。遠くには、住友商事が運営する風力発電が今日も元気に動いている。朝活はやっぱり最高だ。

7:40

お腹が空いてきたので、コンビニでコーヒーでも買ってアイフルホームで建てた家に帰るとしよう。コーヒーを買うときの支払いはもちろんメルカリのメルペイ。ウォーキングで財布を持ち歩かなくて済むので快適。

7:50

帰り道、家の近くの空き地に関包スチールの立ち入り禁止テープが貼ってある工事現場を発見。工事現場には日本製鉄の建材が既に運び込まれている。なにやら週明けから常総開発工業が新しい施設を建てるらしい。なんだろ。

8:00

家について束の間、朝ごはんを作る。今日の朝ごはんは昭和産業のホットケーキミックスでインスタ映えしそうなホットケーキにしてみよう。たまには時間をかけて朝ごはんを作るのもいいことだ。これにサントリーのトマトジュースを加えれば、健康的な朝活は完成する。

8:30

男の休日といえば車の洗車。ちなみに僕の愛車は茨城トヨペットで購入した新型ハリアー。洗車グッズは、市内のイエローハットで買い揃えているのでいつも家で洗車する。今日は天気もよく、さぞかし車も喜んでいるだろう。

9:30

平日は子供と過ごす時間が少ないので、週末は小学校の宿題の、理想科学工業が作成した「よみとき新聞ワークシート」を手伝う。新聞離れが進んでいるこのご時世ではなんともありがたい宿題だ。子供の宿題を手伝いながら、僕は妻と常陽銀行の積立などを見直しをする。

10:00

日課であるカネカのコエンザイムQ10を飲み忘れていたのでここで補給。これが健康の源だ。これで鹿サポ的、モーニングルーティンの完成だ。

※予習は行いましたが一部、製品や事業で誤りなどございましたら、申し訳ございません。

【あとがき】

僕が考える、ツッコミどころ満載のモーニングルーティンへお付き合いいただきありがとうございました。記事を書きながらも、その企業がどういう事業を進めているかを発見できたことは、意外に楽しいものでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?