インカレ観戦記&食べ将記

インカレ観戦記を少し。
場所は国立でした。9年ぶりでしょうか。
チケットは電子チケットオンリーでやり方わからず困りましたね。
セブンイレブンが徒歩10分で往復20分以上ロスして1500mの2部予選1組は見逃すことに…。

食事はインカレとダブルヘッダーで考えていた食べ将でほそ島やさんへ。
*食べ将とは棋士が何を食べるかに興味がある人のこと
食べ将は19年3月に惜しまれながら閉店したみろく庵さんに閉店前に1回いっただけで3年ぶり2回目です。
暑いのと、一推しの郷田真隆九段が注文するイメージがあったので冷やし中華を注文しました。


細麺で最初びっくりしました。


メニューはこちら。


19日の木曜日にお邪魔しました。次の日、黒沢怜生六段が同じものを注文し、中村太地七段に勝利していました。
まだデータが整ってないのでこれからの伸びしろにします。
席数が少ないこと、15時に1回支度するのでその前がベストでしょうか。
日曜日はお休みです。


話はインカレへ戻って、順大ファンとしては三浦と伊豫田のラストを見れたのは幸せでした。
三冠を成し遂げたシーズンに生まれた子が今の4年生ですから今年どんな結果を残せるか注目です。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?