MGC


MGCの結果です。
太字は2回目の出場、女子の緑背景は富士山女子駅伝経験者です。

男子は小山直城と赤﨑暁が五輪出場を決めました。
寒くて雨も風も強い中、集団の中で息をひそめスパートを炸裂させた格好です。

小山は農大出身、箱根駅伝は学生連合で1回だけ出た選手です。4区10位相当です。
関東インカレでは4年次に5000m2位10000m5位の結果を残しています。

赤崎は拓殖出身。箱根駅伝では10区12位-3区10位-1区18位-3区9位となっています。
松野明美さんを指導したことで知られる岡田正裕監督が見出した印象です。

1位から13位まで全員出身大学が違うということになりました。
最近の風潮でいい選手はいい大学に行くべきとかいい選手が選ばれるべきのような声が強かったのですが「うるせえな」と言わんばかりの結果ですね。

https://youtu.be/BI6KEG1GNpM?si=_vTZ1yozTO6KThk7

https://youtu.be/lGSJo-2osMk?si=AQ9jaXxHMicoGlXz

https://youtu.be/xSStOkhbALI?si=_Cg2O94RnJwuFpsU

https://youtu.be/0B83EGtsPug?si=XD-IDz1M9eRRdtl0

https://youtu.be/kMYGPX7ACH8?si=jcR2q_AuQminfU16

見に行きまして、その時の映像です。
今井正人と大石港与を主に目当てに見に行きました。
箱根駅伝、順大を応援する本格的なきっかけになった今井と
我が母校富士東高が生んだ英雄大石の集大成になるレースでした。
今井と大石の走りを目に焼き付けることができたので満足はしています。
ただ秋葉原2回目のポイントで今井を映像に収めることができればと思いました。
あと1~2分我慢すべきでしたね。
歩きで移動だったので早めに見切ってしまったのが敗着でした。



女子は鈴木優花、一山麻緒の2人が五輪出場を決めました。
上位5位までに4人も富士山女子駅伝経験者がいるのは個人的なポイントですね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?