見出し画像

黙って5秒数えてみて。人生変わるかも。

こんにちは!

最近天気がいいと思って洗濯物を干した5分後に
土砂降りの雨が降ってくることが多く、毎日空と睨み合ってます。

どうも、たからです!
今回は やる気がない時と5秒ルール について書いていきます!

皆さん、今まで

朝目が覚めて用意しなければいけないのにベッドでゴロゴロスマホタイム

課題やレポート、作業をしなければいけないのにYouTubeやSNSのループ

など

『〇〇しなければいけない、けどしたくない、だるい』

画像1

といった経験ないですか?

でも実際
なんとなくパソコンを触ったり
シャーペンを握ったり
机の前に座るだけで集中して作業や課題をできる
ことってありますよね??

『動き出せば気持ちが乗ってくる』
ということは分かっているけれど
『動き出すまでが長い』
んですよね〜わかります〜〜!!!

だけどそんな時、一度
騙された!と思って

5秒数えてから行動に移してみてください!

不思議なことにすごいスムーズに行動に移すことができちゃうんですよ〜!

これなぜかというと、
私たち人間は行動するか迷った時
人間に備わっている防衛本能が働いてしまい

「始めるには中途半端だから....」
「今はタイミングが悪いから....」
「なんか今日は調子が悪いから....」
「もう歳だから...」

というように、やらない理由を探し始めてしまっているんです!!

しかし、5秒数えることによって
その間、感情や気持ちが切り離され
やらない理由を探さずに済むので
行動に移しやすくなるんです!!

余計なこと考えずに5秒数えてすぐ行動できれば、
時間が増えるので、その分できることが増えますよね♪

行動力を上げ、自分の可能性を広げるためにも
ぜひ試してみてください!

では今回はこの辺で!
皆さん、良い週末を!!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?