見出し画像

正直、あけましておめでとうって気分でもないんだよなぁ‥

色々、頑張ってきたけれど、頑張っても頑張ってもお金にならないんだよな。

生活、できないんだよな‥。

そのことが結構自分に重くのしかかってくる。

音楽をはじめとした自分の好きなことで少しずつ芽が出始めた2023年だったけれど、

現実には、私は4年制大卒のフリーターで、一度も就職したことがなくて、とてもじゃないけど、一般的な27歳女性と腹を割って話せるような生き方をしてきていないから、

最近になって、そのことがとてもコンプレックスに感じる。

就職してしまえば、お金のことは解決するのかもしれないけれど、やっぱり音楽活動と両立するのは難しいのでは‥?と思ってしまうし、

やっと芽が出てきたこのタイミングでの就職が果たして本当に適切な判断なのか?とか、フリーターだとしても生活できるぐらい働くってなったら、結局、正社員と同じくらい働かなきゃいけないんじゃないのか‥?とか、

かといって、既にまともに生活できてないし、そんな選べるような状況じゃないだろ‥とも思う。

2年前に某ショッピングセンターで受けた手相占いによると「2024年から運気が上がりますよ♪色んなことが上手く行くようになりますよ♪」とのことだったのだけれど、

果たしてその言葉を信じて良いのだろうか‥。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?