見出し画像

マリノス初現地観戦感想書き留めby被験者(2023/05/28)Part5

【ハーフタイム】

何分試合再開か把握していなかったので、急ぎ気味でグッズを買いに行った。階段降りてる最中「タオルぶんぶんタイム(?)」みたいな単語が聞こえてとても気になってた。何その楽しそうなお名前。毎回やってくれるのかな?自分もタオルぶんぶんしたい。タオル用意しておかなきゃ。
グッズ売っている階に着くと結構皆さん動いてて、なるほどそういう感じなんだ。案外時間ありそうだと把握。列に並びながらどんなグッズがあるか眺める。ミニパラソルとお人形を買った。一緒について来た友も、スタジアム入る前にグッズ買ってはずたのにまた買い足ししててニコニコ。タオルとマリノス君キーホルダー買ってた。もー今勝ってるからこのまま帰りてー。という友。たしかに。お気持ちわかる。
ご飯とお酒も気になりつつも結構人が並んでおり、未練がありつつも流石にそこまで時間なさそうなので我慢。席戻って1,2分後にはゲーム再開したので好判断だったb そして席に着いてから2点の気づき。ミニパラソル2種類あったんだね…あれっ、自分が買った人形マリノス君じゃなくてマリノスケ…!?!?まぁ、可愛いから、ヨシ!!

【後半戦】

観戦に慣れてきたのか、ボールのカットとかで「ナイス!!」と自然と声が出たり拍手するようになってた。前半は遠慮しながらチャントに手拍子とかしてたけど、後半になって周りで手拍子してる人も少し増え、心強さ感じながら手拍子もした。

そのボールに追いついちゃうの⁉︎というスピードで走る選手に驚かされたり、そこ止めれちゃうの⁉︎というコースの読みとか足さばきのうまさとかに感嘆してた。選んだの席がメインSAだったので、ライン際の攻防沢山見てれ痺れた~。これ、ボールライン超えちゃいそう。っていうのをスッと止めてて。これがプロのサッカー。としみじみ感じてました。そんなこんなでずっと前のめり姿勢で見てましたね。
DAZNで試合見たときは、ふーむ。なるほどね~(わかってない)って感じだったけど、現地で見ると全体が見れるし、コート上の選手だけじゃなくて周り応援の雰囲気も含めて楽しめてよかった。知ってるチャントが流れたときはテンション上がるし、声が大きくなったときは、お!!いい感じの場面だ!!と感じ取れたし、「来い!!」コールが流れると熱いね。

ベンチの選手がアップしてるときに、ぶつかり合う動きをしてて体幹とかのあれこれだと思うんだけど、仲良さげに見えてついついほほえましく見えて
しまった。

どの子だったか忘れちゃったけど、マスコットがベンチ横で座って見てるの可愛かった。

福岡の攻撃も、はらはらするーーー!心臓に悪いよ!!攻めてこないでーー!!と祈りながら見てた。ずっと相手側のコートにいて欲しいぐらいの気持ちだよねほんと。オフサイド判定だったけどゴール入った時はもうひやひや。

結構選手交代って行われるんだな。と見てたら宮市さん登場。宮市さんコールの大きさと、沢山の人が23番ユニフォーム掲げてたの印象的だった。コート入ってから何回もおっ!?!?という場面作っててすごい選手なんだな~と感じさせられました。

そして2-0のまま試合終了。うおぉぉぉぉぉ!勝った!!!やった!!!トリパラ回すぞーーー!とうっきうき。

【試合終了後】

トリパラはいつ回すんだ。いつ回すんだそわそわ。いそいそと傘を取り出しスタンバイ。

選手とマスコットのわちゃわちゃ可愛かった。

ロペス選手のインタビュー。奥さんご懐妊されてるのか!!おめでたいね!!ほっこりエピソードだねぇ。にこにこ。

そしてトリパラ!!これが見てみたかった!!やってみたかった!!
うれしーーー!!壮観だねぇ。

協賛(?)の方が選ぶMVP的なもの、知らない文化でほほぅ。となった。ウィダを飲むふりいいねぇ。マイクに人形ついてるよ!!可愛いね!!ニコニコ。と見てると、ロペス選手がエウベル選手が今日誕生日だからみんなでハッピーバースデーを歌ってください。ってなにそのほんわか~。さいこ~。めでて~。お誕生日に試合勝てて良かったね~。恥ずかしがりながら台の上に登ってきたエウベル選手もほほえまし~。ほっこり。友がめちゃでか声で歌っててやるやん。となり、自分も負けじと歌いました。

清々しい気持ちでスタンドを後にできる、とても良い試合・良い経験でした。ありがとう。また来るよ。と思いながら席を立ちました。


next「帰路~帰宅当日。書き逃している感想の追記予定
next next「後日談と今日のFC東京戦感想」予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?