マリノス初現地観戦感想書き留めby被験者(2023/05/28)Part6

明日(2023/6/10)のvs柏戦のチケットをサポシでとってしまい、行く前からメインSAに戻りたくなっている私です。明日は1人参戦なのでビビり散らかしてます。(きっと大丈夫。勝手に怯えているだけ。行ったら絶対楽しい。)博士パぺ…力を貸して…

【帰路】

来るときは小机駅から来たので、帰りは新横浜駅の方を歩いてみたい。が、ぬるっと西から出てしまい、スタジアム外の道から東にまわる。ちっちゃいお子さんが自転車の後ろで両手にフラッグ持ってたの良かった。東に着くと、まだキッチンカ―がやっているのが見えそわそわする私。友に「入口遠いよ...また来るじゃん...」って言われたけど、すぐ近くで入れるところ見つけたのですかさずGO!PRIORITEAさんで紅茶購入。おいしい紅茶を飲みながら、友と「今日来て良かったねー。楽しかったねー。」と話しながら駅まで歩く。最高の気分だった。話すのに盛り上り、周りの景色を見る暇もなく、人の流れに乗っていたらあっという間に駅に着いてた。
サッカー観戦って試合を見るだけだと思ってた。全然そんなことなかった。試合始まる前からスタグル楽しんだりイベント盛りだくさんだし、終わった後も色々楽しめる。現地来てみるまで全く知らなかったよ…
あーー。推しチームができるって楽しーーー。帰りの電車の中ではもう次いつ行こうかな。ってチケット情報見てた。中毒性やばいね。

チャントを歌えなかったもどかしさと、飛び跳ねたかったーー!という思いを胸に抱き、わざと家から遠くなる友の降車駅までついて行き、そこから(もちろん安全に注意しながら)鬱憤を晴らすため思いっきりチャリを漕いで帰った。時々チャントを鼻歌で歌いながら。(日頃運動不足のため、後日しっかり筋肉痛になって何日も引きずった)一方その頃友人は、疲れて駅のトイレで寝かけてたらしい。おつかれさま。
降車駅でユニを着た人1人と、家の近所でユニ来てサッカーしている親子がいて、結構身近にマリサポっているんだなぁ。と感慨深くなったりした。

【家着】

住処に着き、シャワーに直行。しっかりと汗かいた後のシャワー、気持ち良くて最高だった。日頃汗かく機会なんてほとんどないから、感じたことない爽快さに驚かされた。やみつきだね。またすぐにでもやりたいね。
急いで洗濯機を回してユニフォームを干す。自分の部屋にユニフォームがあるという事実に高揚。(もうずっと見える位置にかけてある)

日焼け止め塗りなおすタイミングに失敗し、顔がやけど状態…アンパンマンみたいにほっぺと鼻が赤い…保冷剤あってよかったー!!となりながら無限に冷やしてた。翌日も痛かった(涙)次からは日焼け対策強化する…

博士のコラボ配信があったので視聴。やっぱり博士の3D最高だよ。始まりからエンジン全開でバカ程笑った。欲しがりなカメラマンさんとの相性も最高~。となりながらTwitterで博士についてパブサ。にじJ1コラタグを徘徊。気づいたらチャント集を見、なんだかいてもたってもいられなくなりこのnoteを書き出す。なんだか気づいたらすごい量書いてた。自分の熱量にビビった。


ここで当日までの感想は一区切り。いやはや…長い道のりでしたね。だけど、実はまだ書き漏れてた思いがあるんです。せかっくなので記録として残そう。箇条書きチックだけど許して…

【書き漏れた思い色々】

幅広い年齢の方々がいて驚いた。みんなに愛されてるんだね。小さい子がユニフォームぶかぶかのユニフォーム着てるのあまりにもかわいいね。

サポシ席にある縦張られた幕初めて見てびっくり。初見です。

ビールの売り子さん捕まえるのむずいな。めっちゃさっと通っていくじゃん。席真ん中に座ってたから捕まえるの無理ゲーだった。酒好きの民なのでいつか観戦しながらのみたい。そのときは飛び跳ねないメインSAだな。大分メインSAの見え方お気に入りになった。

マスコット達、可愛さありつつしっかりしてるところしっかりしてて良いね。コートに向かってお辞儀してるの見た。

Twitterでマリサポ手芸部の方々を観測。作られたものどれも素敵〜。ちょっと自分もやって見たい欲出た。博士パぺになにか着せたりしたいよね。
ゲーフラ作りというイベントが行われていて気になった。(ゲーフラというものを初めて知る)マリノスのこと全然知らずに行くの申し訳ないし、そのときは博士のメッセージのことで頭いっぱいになっちゃってたから書くことも博士のことしか思いつかず、それは違うだろ!!となってまたの機会にしたのですが、「攻撃力10000垓!」というゲーフラを作られていた方がいて、それだ!!大天才!!となりました。
マリサポさん、色んな取り組みされてる方がいるんだね。

新幹線乗ってきてた被験者!!行動力流石!!

被験者感想ツイに反応くださってるマリサポさんあったけぇ。
被験者レポ大好き。


【謝辞】

初現地観戦の感想はここまで。以降は後日談になるのでここで一区切りで一旦謝辞をば。

なんとこれまでの総文字数、なんと、なんと、約12,200文字です!!!!?
羅生門が6,000字ほどらしいので、2羅生門分ですよ。やばいね。これだけの熱量が自分から出てきたことにとても驚いています。四半世紀程の我が人生において、2,3本の指には入っていそうな一大事。ほんとに。
ここまで読んでくださった方々、お付き合いありがとうございました。最初は現地観戦したことない人向けにポイントまとめて書く予定だったのですが、サポータ―さんが初心を思い出すような記事になってましたね(笑)続きを楽しみにしてくださった方、感想をくださった方、いいねやフォローしてくださった方、ここまで書ききるパワーをいただきました。誠にありがとうございます。

思い返すと「にじJ1コラボ」本当に良いコラボでしたね。ありがとう。
マリノス&博士の相性とっても良かったし、マリサポ&被験者も互いに歩み寄ってて交流見て沢山ほくほくした。
私は沼に落ちてしまったのでこれからもマリノス追わせていただきます!明日の試合も現地行くし、ちゃっかりトリメンにも入っちゃった!!
マリサポさんも、たまーに思い出したときやTLに流れてきたとき、博士の配信とか動画覗いてくれると嬉しいな。

そして最後に、
選手、マリノス関係者さん、マリサポさん、博士、被験者、コラボ組んでくださった関係者各位、他チームの皆々様、
私が現地観戦行くきっかけの大きな要因となった、先陣を切って観戦に行ってレポしてくれた被験者さん方・沢山情報教えて下さってサポートしてくださったマリサポさん方、ここまで読んくださった方、全方面に感謝を。誰かの何かしらの一助になりましたら大変幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?