マリノス初現地観戦感想書き留めby被験者(2023/05/28)後日談

思ったより後日談書くことがなく、蛇足も蛇足な気がするけどこれも個人の記録として書いておこう。
あんまり人に読ませる気がない記事なので今まで以上に乱文(&記事公開後しばらくはどこにも誘導用リンク作ってませんでした。)
今後はnoteにまとめるということをするかはわからない。

【さらっと後日談】

試合後の日々も色々情報追ったり、マリサポさんのレオスに対する反応見て喜んだ。気づいたらコラボ期間終わっててびっくりした。自分としては始まったばかりだというのに…博士のコラボユニ買い逃してうなだれた。

Footrico! で被験者に触れてくださったということで拝聴しに行く。嬉しくって何回も何回も同じところ再生した。
FOCUS ONやDAZN視聴時に開かれていたスペースを覗いてみたりもした。

自分のスケジュールと試合スケジュールと天気予報とにらめっこする日々。

グッズ見て人形系に心奪われる。

気づいたらマリノスについてもTwitterで見る頻度が上がっている。

DAZNでFC東京戦見たし、ブリオベッカ浦安との天皇杯も見た。
天皇杯の日、リモートワークの日で、ぎっりぎりの18:59に退勤押して急いでYoutube開いた。

自分に合ったサッカーとの距離感is大事。一部怖さを知り始めてしまったので、コメント欄見ないとか、不用意に検索しないとか自衛大事。

トリメンに入った。柏戦のチケットも買った。一人で観戦に行くのにビビり散らかす。初回一人でスタグル並んでるとき、なんだ。全然一人でも来れそうじゃん。と思っていたけど、あの時は沢山のバフがかかっていたみたい。後に友人と合流、ユニ付きチケの日でみんなおいで感が強い、博士のメッセージ、選んだ席がメインSA。
やっぱりサポシまだ早かったかな…しかも一人でだし…とずっとおろおろ。マリサポさん優しいし、行ってみると全然何ともないはず。っていうのもわかってるけど。
とりあえず、チャント集聞いてまだ覚えてないやつちょっと覚えて、博士パぺに力もらって現地行こ。スタグル、スムージーとジェラート気になってるし、まだ今回のやつ全部見てないし、色々見てみよう。
イベントも多いし、時間把握して寝る前に予定立てて明日の柏戦に備えよ。
きっと明日も楽しいはず!!

【DAZNで見たFC東京戦感想】

DAZNでFC東京との試合見たよ。(始まる前は地元石川のツエーゲン金沢の試合ものぞき見。サッカー全般へのアンテナのはり方広くなったよね)現地行く前に見てた時と比べ、のめりこみ方が全然違う。

しょっぱな1分も満たない時のロペス選手のゴール!!うっきうきで試合が始まり、マリノスが古巣の仲川選手、チームを理解しているのもあって強いわねぇ。中盤苦しーーーーと見つつも、しっかり勝ち切れてよかった。これがオフサイドかって、わかりやすいシーンでお勉強になった。相手のディエゴ選手強かった。相手の15番の選手身体つっよ。愛のあるブーイングを学んだ。え、長友選手いるじゃん!!少しずつ選手が分かり始めている楽しい。なんか今回は相手選手についての方が知識ついている気がするけどw

お気に入りチャントの「世界の果てまで」沢山聞こえてきて嬉しい。DAZNで見てたけどマリノスのチャント声おっき~い。マイクの向きとかあったりする…?

アディショナルタイム8分て長くない?

ユニフォーム交換…ユニフォームって何着もあるのか。その後にも他の人と交換してたみたいだし…


記録用なので急に終わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?