見出し画像

お誘いにはとりあえず乗ってみる。

どうもお久しぶりです。嫁業、母業を疎かにしている麹屋の嫁です。

 最近、色々な方からイベントにお声がけいただくことが多く、休みの日でも半分仕事で半分遊びになることが多い日々。

毎日なんだかワタワタしてます。


今日は、開業してから自分で変わったなと思うこと。

いろんなイベントに参加しない?と声をかけていただけることが増えました。
誘っていただけると言うことは、本当にありがたいこと。


だけど、、、

いまいち、乗り気じゃない時ってありません?

「面倒だなぁ。」とか、「行きたくないなぁ」「やりたくないなぁ」なんて。

そんな風に思うことって、誰でもありますよね?

私も、もちろんあります。

それも、結構よくある。笑

割とめんどくさがりです。


だって、普通の生活送ってる方がどうやったって楽ですもんw


今まで『忙しい』と言う理由で、断ってたことも多々あります。

今だって、断りたいな…と思うことも、少なからずあるのですが、それってすごく勿体無いなと思うようになりました。


そんなわけで、タイトル通り。
最近、お誘いにはとりあえず乗ってみることにしてます。


とりあえずでいいから動く。

と言うのも、私の周りの尊敬する人たちはとっても多動。動きが多すぎて、止まることを知りません。

まぁとにかく、じっとしていません。

そして、何かちょっと話してみると、ほぼほぼ『いいね!それやろう!!』で話がどんどん進みます。それは怖い程に。


今までの私だったら、尻込みしてしまってたけど、そんな人たちの姿を見ていたら、飛び込む勇気って本当に大事なんだなと実感。

声がかかったら、とりあえず参加してみることにしてます。開業してからこう言う気持ちが芽生えました。

とりあえずでいいし、知ってる人限定です。ビビリなのでw

知らない人にいきなり、ビジネス上のお付き合いを求められても困っちゃう。

やってみたい!の気持ちがあっても、不安な気持ちが大きい時って、相手が知らない人だとさらに不安が増して、動けなくなる。

でも、そこに知ってる人がいれば、なんとかなるような気がして行動が広がる。


まぁ、こう思ってる時点でまだまだ甘ちゃんなのですが。

それでも、やらないより、やった方がいいのは明らかです。


だから、声がかかった時は、とりあえず乗ってみる。
そして乗ったからには、楽しむ!

どうせやるなら、楽しくやった方がいい。


それをやるために行動するかどうかが問題。

いきなり完璧を目指すより、六十点くらい取れればいっか!くらいの気持ちで、フットワーク軽く行こう。

そう思えるようになったら、意外となんでもできるもんだなぁと感じます。

できる出来ないよりも、やるかやらないか。
やるために行動するかどうか。

てなわけで、来週は着物関係の方と着物を着て撮影してもらい、
再来週は腸活セミナーで、ドリンク提供してきます。

そのあとは、家族旅行、映画引率のお手伝い、イベント出店。


プライベートも仕事もごちゃまぜの生活が、私のライフスタイル。


でも、自分で決めて動くようになった今、人生で一番充実してる気がしてます。


なんだかモヤモヤされてる方も、とりあえず何か動いてみたら変わるかも!と思って書いてみました。

お互い、良い夏にしましょうね!

では、また〜!


気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪