見出し画像

塩こうじクッキーが好評です!

写真に意味は全くありません。ただ、可愛かったから。


月曜日は、お店の定休日。

ですが、製造に休みはありません。
今朝も4時半から早朝作業で、気がついたら夕方になっていました。

月曜日なので電話がなることなること。

日曜日は休みだろうから…ということで、休み明けでかかってくるのですが、まぁこれが忙しい。作業が中断するので、全然捗りません。

電話の応対って、手が止まるから本当もどかしくなります。


『作業したいのにー!』という気持ちと、『お客様の要望に応えたい!』という気持ちのせめぎ合い。

この部分は、もう少しなんとか工夫できそうなところだし、何か変えていかなければ!と思います。


結局、休みがしっかりしていないからこういうことになるんですよね。

工場=自宅というのは、ここが辛いところ。


その点、お店の方は訪ねてきてもらってもいないことが多いし、電話も出ないのでメリハリがつけやすい。

集中して作業して、よいものを作ってお渡ししたいので、この辺りはお店の様に、工場に電話をかけてくるお客様に協力していただく必要も出てきているような気がしています。


で、結局日中にやりたかった陳列とクッキー作りが夜になってしまい…

厨房の暖房をつけずに作り始めたら、寒すぎてバターを混ぜてるところからカチコチに固まって、泣きそうになり…

やっと今焼けたところ。あー、いい匂いする〜♡


先週の土曜日にたくさんの方に購入していただいたので、今回は『ゴマ入り塩こうじクッキー』にしてみました。

程よく入ったすりごまが決めて。(なんの?w)


素朴で美味しいものが出来ました。

GOTOはどうなるのかよくわかりませんが、たくさん出ている金券を、期限内で上手に使っていただければいいなぁ〜と思います。


気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪