見出し画像

(家)休校して3週間。子どもと過ごす時間が増えた!のは幸せなのか?

コロナの影響で、ながーいお休みが続いている子供たち。

休校開始から3週間。この3週間の休校で、なにかの成果があったのかな?

うちの子に限って言えば、確実にサイズアップしてます。やっぱり、日々の登下校って良い運動になってたことがよくわかる。


イタリアや他の国の状況からすると、日本はそこまで深刻ではないのかも…なんて思ってしまうけど、そういう気持ちが一番ダメ。

そういう気持ちは、捨て去るのが一番。

今回みたいなことって、どうやったって、各個人が気をつけなければどうしようもない事!

国や行政の愚痴言うんだったら、まず手洗いうがいしようよ。

と、周りを見ていて思います。

年齢が上がれば上がるほど、手洗いしないよね。政治批判してもいいけど、やることやってなければ、そりゃあ誰も話聞いてくれないわさー。


とにかく、自分ごととして手洗いうがい。気をつけるべきところは気をつけていくしかないと思う。

どうにも、人ごととしている感が否めない。もう少し気をつけるべきなんじゃないんだろうか??

わたしももう少し気をつけたい。『もしかしたら、自分も感染しているかも…』と思って過ごしたほうが良いに決まってる!



コロナ休校で、自由時間の増えた子供たち。毎日のように自転車練習をしています。

その姿が可愛すぎて、なんだか切なくて、胸がとっても苦しくなる。


この子たちが、日常を取り戻せるのはいつになるのかな?


気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪