芋出し画像

埒然日蚘20240902/🎺【オヌケストラ】兵庫県立神戞高校OBオヌケストラ第23回定期挔奏䌚

今回は台颚の関係で開催が危ぶたれ、たた個人的には予玄しおいた東京埀埩のフラむトが飛んでくれるのかどうかずいう懞念もありたした。

ギリギリのタむミングで開催されるこずが決たり、埀路のフラむトは遅れもありたしたが、開挔時間前にホヌルに入るこずができたした。

日時9月1日日14:00開挔
堎所神戞文化ホヌル倧ホヌル

ラノェル叀颚なメヌ゚ット
ブルッフノァむオリン協奏曲第1番

䌑憩

シュヌベルト亀響曲第8番「ザ・グレヌト」

ノァむオリン独奏小西もも子
指揮石井勇魚ブルッフ、シュヌベルト、吉原地ラノェル

挔奏を聎いお

開挔前

ラノェルに続いお、ノァむオリンの小西さん、続いお指揮の石井さんがステヌゞに登堎されたした。

小西さんのノァむオリンはダバいくらいキレッキレで、艶のある魅力的な音に加えお倉幻自圚の衚珟力を誇り、その音楜は恐ろしいくらいの説埗力でホヌルに響き枡りたした。

その「凄み」にオケも十分に応え、゜ロノァむオリンず䞁々発止のやりずりを繰り広げおいたのには目を芋匵りたした。

ずおも倱瀌な蚀い方になっおしたうかも知れたせんが「䜕で匊セクション、こんなに䞊手になったの」ず。広がりのある豊かな響きず、远い蟌んでいく现かい音、さらにその䞭に歌心を感じたした。

䌑憩のあずはいよいよシュヌベルト。

シュヌベルトなので長い、いやこの屁理屈はピアノ゜ナタだけか笑

石井さんの十分なアナリヌれは、党䜓の構成、各楜章の䜍眮付けずその䞭での構成、各々のフレヌズの意味づけが培底されおいお、その䞊でオケの良さを匕き出すタクトでした。

そしお、アンサンブルに劥協を蚱さない厳しさも窺われたした。最埌の音たできちんず聎いお匟いお吹いお次のフレヌズに進んでいる最埌聎かないで次に進んでしたうのは誀魔化し僕のピアノでよくあるこずので、次々に積み重なっおいく音楜の膚らみ方が半端ありたせんでした。

出挔されおいた方ずメッセヌゞでやりずりしたずころでは、石井さんの緎習はい぀も楜しいずのこずなので、その盞乗効果なのかも知れたせん。

匊党䜓の響きはふくよかで玠晎らしかったし、朚管のアンサンブルも芋事、そしお金管の厚みのある響きずひな壇䞀列に䞊んだステレオ効果も十分、ティンパニは巧劙な味぀けで華を添えおいたした。

甘ったるいシュヌベルトもありかも知れたせんが、これだけ毅然ずしたサりンドのシュヌベルトも党䜓にブレがなく調和が取れおいお、豊かな歌心ず盞たっおずおも説埗力がありたした。

こういった衚珟は良くないのかも知れたせんが、いやぁ「凄かった」です。
あっずいう間の1時間でした。

ブラノォ

実際にホヌルでブラノォしたのは僕ではありたせん笑

メンバヌの先茩方からすれば子䟛の幎代、いやむしろ孫くらいの幎霢の指揮者がこの楜団を仕切っおおられる姿にも感動したした。

クラリネットのメンバヌの方は石井さんよりもさらにお若いのですが超䞊手

ここ10幎くらいの吹奏楜郚の卒業生の方は、あれだけ難曲に取り組んでおられるし、クラリネットの方ず同様皆さん絶察䞊手に違いないので、お忙しいずは存じたすがOBオケにも積極的に参加しおくださったら嬉しいな、ず倖野から勝手に念じおおりたす。

次はどんな挔奏を聎かせお頂けるのか、今からずおも楜しみです。

^^^^^^^^
今倩也蟛苊了

雖然颱颚還沒有過去、䜆是回到了颱颚過埌的倏空

已經9月了、2024幎也只剩䞋4個月了

原䟆倧家郜可以䞍䞀暣

^^^^^^^^
今日も䞀日お疲れさたでした。

台颚はただ通り抜けおいたせんが、台颚䞀過の倏空に戻りたした。

もう9月、2024幎もあず4ヶ月です。

みんな違っおそれで良い。
 
諞々日蚘です。

^^^^^^^
🔞トレヌニング 脚6䜓幹3各3セット ゚アロバむク45分
🔞台湟䞭文 台湟華語単語さらなる2700、PAPAGO匏台湟華語ll、぀たわる䞭囜語文法
🔞ピアノ ピアノ挔奏技術の基瀎゚クササむズ3・4å·» ショパン゚チュヌド25-7 ツェルニヌ40番緎習曲19・20番 むギリス組曲第6番ゞヌグ  ã‚·ãƒ§ãƒ‘ン幻想即興曲◯ ドビュッシヌピアノのために ドビュッシヌ/ボルノィック䞉぀の倜想曲から祭り ラノェル/務川慧悟マ・メヌル・ロワから劖粟の園
🔞運甚 トペタ 2,7811,014䞉菱UFJ 1,548.5994盞鉄HD 2,4402,183東歊鉄道 2,486.53,042近鉄GHD 3,2973,965eMAXIS Slim米囜株SP500 29,19812,058.45党米株匏むンデックス・ファンド29,59019,669、22,037
🔞散歩/買いもの 䜏吉町〜河田町〜薬王寺町〜柳町〜原町〜若束町〜河田町
🔞歩数 16,576歩18時珟圚

🔞倕ごはん 肉味噌炞醀撹拌麺、ニラもやし炒め、きんぎらごがう八味粉がけ、わかめスヌプ、杉林枓高山冷茶
🔞SNS  Note1蚘事投皿 動画1動画投皿
🔞読曞 芋城培たった䞀人の熱狂

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか