芋出し画像

埒然日蚘20240526/🇹🇌【台湟202403】挆黒の茶壷ずの出䌚い、最埌の最埌に芋぀かった垂堎いちばの雑巟

202403台湟Day5その3

春矎冰果宀を出お、文湖線の高架を朜っお巊手にある倩仁茗茶のりむンドヌを芗いおみるず、䞀぀の茶噚茶壷/急須ず目が合いたした。

倩仁茗茶埩興店

台北垂䞭山區埩興北路152號
11:00-21:30

MRT文湖線🟫、束山新店線🟩南京埩興8番出口から埩興北路を北䞊しおすぐ。埒歩2分ほど。

買ったもの

謝志䜳倩青泥茶壷

艶消しの挆黒、敎ったフォルムが玠敵で思わず、実際に手に取っお芋たいず入店しおしたいたした。

茶杯カップも茶海もなく、茶壷急須単独で6,250元ずいう目が飛び出るようなお倀段でしたが、ここは䞀期䞀䌚、次に来たずきにはなくお埌悔したくもなかったので、思い切っお賌入したした。

自宅にあるscopeさんで賌入した東屋の烏泥のティヌポットず同じような颚合いで、その点でも気に入りたした。

韍江街179巷青空垂堎

倩仁茗茶からホテルに戻る途䞭にある長春垂堎の向かいにある青空垂堎。䜕も買わなくおも歩いおいるだけでも楜しいのが垂堎。

鮮魚、野菜、果物や惣菜はもちろん、服食店や宝食店たで揃っおいたす。有名な雙連垂堎よりも随分小ぶりですが、買いたいものはちゃんず揃っおいたす。

この垂堎の長春垂堎偎の入口の向かいにある生掻甚品店を芗いおみるず、欲しいものがありたした。

垂堎いちばの雑巟

買おうず思い぀぀、最終日たで垂堎を通っおも探し忘れおいた、吞氎性抜矀でずおも重宝する雑巟。

この日の朝、行倩宮駅近くの束江垂堎を芗いお芋たのですが、その屋台は出店しおいたせんでした。

この生掻甚品店、実は春矎冰果店に向かうずきにも立ち寄っお探しお芋たのですが、そのずきには芋぀けられず、垰りに寄っお遂に発芋。

どうやらお店の人には怪しい奎だず思われおいたようで「䜕探しおるのかず思ったら雑巟だったんだね」ず蚀われおしたいたした。

1枚20元でしたちなみに束江垂堎では25元だったので、おっきり倀䞊がりしたのだずばかり思っおいたした。

このお店には、台湟でよく芋かける玅癜ストラむプのビニヌル袋もありたした。玅癜だけでなく、黄、緑など色ずりどりな袋が揃っおいたした。サむズも半斀から10斀たであったのですが、玅癜のものは僕が欲しかった半斀が残念ながら品切れでした。

ショヌト動画にたずめたしたのでご芧いただければ嬉しいです。

さお、せっかく枈たせたパッキングをどうしようかず考え぀぀、ホテルに戻りたした。

^^^^^^^^
今倩也蟛苊了

是初鰩魚的季節啊

晚飯圚超垂買了炙燒鰹魚

味道...䞍倪奜

和價栌䞀暣

原䟆倧家郜可以䞍䞀暣

^^^^^^^^
今日も䞀日お疲れさたでした。

初鰹の季節ですね。

倕ごはんにスヌパヌで鰹のたたきを買っおきたした。

お味は むマむチ

お倀段の通りでした。

みんな違っおそれで良い。

諞々日蚘です。

^^^^^^^
🔞トレヌニング ゚アロバむク40分
🔞台湟䞭文 台湟華語単語さらなる2700、䞭囜語文法講矩、぀たわる䞭囜語文法
🔞ピアノ ピアノ挔奏技術の基瀎゚クササむズ3・4å·» ショパン゚チュヌド25-1 バッハフランス組曲第5番暗譜むギリス組曲第6番プレリュヌド グラナドスゎむ゚スカス第1曲
🔞運甚週末終倀トペタ 3,3931,014䞉菱UFJ 1,571994盞鉄HD 2,443.52,183東歊鉄道 2,7253,042近鉄GHD 3,3563,965eMAXIS Slim米囜株SP500 29,76912,058.45党米株匏むンデックス・ファンド30,20019,669、22,037
🔞散歩/買いもの 荒朚町〜舟町 河田町〜薬王寺町〜本村町
🔞歩数 15,392歩18時珟圚
🔞倕ごはん 鰹のたたき、ちくピヌ・切干倧根ずツナ猶のマペ和え、なめこ味噌汁
🔞読曞 アビゲむル・シュラむダヌトランスゞェンダヌになりたい少女たち 飯山陜むスラム2.0、井筒麻䞉子GOROGORO KITCHEN 心満たされるパリの暮らし
🔞SNS  Note1蚘事投皿 動画2動画投皿

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか