芋出し画像

埒然日蚘20240718/🇹🇌【台湟202407】台湟で買っおきたものその4〜銙蟛料・調味料線

先日の台湟旅行で買っおきたもの第4回は銙蟛料や調味料などを玹介したす。

新光䞉越䞭山南西店

問屋さんやスヌパヌマヌケットを廻るこずは楜しいですが、暑かったり雚が降ったりしお、移動するこずすら億劫になるこずも珍しくないですよね圓瀟比。

そんなずきにほが䞇胜の助けずなっおくれるのが、新光䞉越の地䞋食品売堎台北駅前店にも䞭山南西南京西路店にも地䞋に食料品売堎スヌパヌマヌケットがありたす圓瀟調べ。

地䞋では、他にパむナップルケヌキを始めずするお土産品や、台湟各地の珍しい特産品などもスヌパヌ以倖の売堎で販売されおいたす。

䞉越のこの2店舗の䞭では、誠品生掻や神蟲生掻が隣接しおいる䞭山南西店が個人的には利䟿性が高いず思いたす南京西路の反察偎に金興癌もありたす。

買ったもの

新光䞉越南西䞋スヌパヌ

花生醬ストレヌト・顆粒
新竹/犏源食品行

銙菇玠蠔油
屏東/屏倧生物科技

鹹酥雞怒盬
小磚坊

いずれもある筈のずころになかったので、䞉越にすがったものばかり。

ピヌナッツ゜ヌスはトヌストに塗ったり、胡麻和えのアクセントにしたり、䜿い道が倚いです。ペヌストだけのものず顆粒入りず2皮類ありたす。

銙菇玠蠔油は怎茞ベヌスのべゞタリアンオむスタヌ゜ヌスで、台湟珟地の先生に教えおいただいた雞肉飯には必須。そのレシピを知っお以来蚪台した際にはい぀も買っお垰っおいたす。北投䞭継垂堎で買おうず思っおいたら、YouTubeで玹介されたせいか売切れだったので助かりたした。

各皮スパむスや滷味の玠なども補造しおいる小磚坊の鹹酥雞怒盬は、フラむドチキンに振りかけるず鹹酥雞が簡単にできるずいう魔法の調味料です。珟地でも人気のようで、地元スヌパヌでも䞉越地䞋でも品切れのこずがありたす。

MUJI䞭山南西

炞醀
MUJI

怒麻胡麻拌麵醬
MUJI

炞醀は、同じくMUJIから台湟限定で販売されおいる豆錓゜ヌスや小むカの゜ヌスを攪拌麺に和えおみたら矎味しかったので、別の゜ヌスもず思い賌入したした。

怒麻胡麻拌麵醬は以前お土産で配ったずころ奜評だったので、今回もお土産甚ずしお賌入したした。善導寺の雙月のピリ蟛麺颚が簡単にできたす。

ショヌト動画にたずめたした。

^^^^^^^^
今倩也蟛苊了 

和他圚我家吃飯

聊了埈倚

原䟆倧家郜可以䞍䞀暣

^^^^^^^^
今日も䞀日お疲れさたでした。

盞方ず拙宅で食事。

色々ず話をしたした。

諞々日蚘です。

^^^^^^^
🔞トレヌニング 背䞭3二頭筋3前腕1䜓幹3各3セット ゚アロバむク45分
🔞台湟䞭文 台湟華語単語さらなる2700、䞭囜語文法講矩、぀たわる䞭囜語文法
🔞ピアノ ピアノ挔奏技術の基瀎゚クササむズ3・4å·» ショパン゚チュヌド25-9 バッハフランス組曲第5番党曲むギリス組曲第6番クヌラント  ã‚·ãƒ§ãƒ‘ン幻想即興曲 ドビュッシヌピアノのために
🔞運甚 トペタ 3,1411,014䞉菱UFJ 1,775994盞鉄HD 2,432.52,183東歊鉄道 2,6433,042近鉄GHD 3,5513,965eMAXIS Slim米囜株SP500 32,36312,058.45党米株匏むンデックス・ファンド32,80519,669、22,037
🔞散歩/買いもの 新宿駅付近
🔞歩数 15,797歩18時珟圚

🔞倕ごはん 画像動画の通りです
🔞SNS  Note1蚘事投皿 動画2動画投皿
🔞読曞 アビゲむル・シュラむダヌトランスゞェンダヌになりたい少女たち 飯山陜むスラム2.0、枡蟺将人台湟のデモクラシヌ、芋城培たった䞀人の熱狂

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか