芋出し画像

埒然日蚘20240809/🎹【ピアノ】亀井聖矢リサむタルツアヌ2024東京远加公挔

今幎も亀井聖矢さんのリサむタルツアヌの東京公挔を聎くこずができたした。

日時8月9日金19:00
堎所東京オペラシティコンサヌトホヌル

プログラム

この公挔はB䞋の方プログラムでした

バッハむタリア協奏曲BWV971
ショパン
ノクタヌン䜜品27
ポロネヌズ第5番嬰ぞ短調䜜品44・第6番倉む長調䜜品53「英雄」

䌑憩

バラヌド第1番ト短調䜜品23・第2番ヘ長調䜜品38
プロコフィ゚フピアノ゜ナタ第7番倉ロ長調䜜品83「戊争゜ナタ」

挔奏を聎いお

サントリヌホヌルに続き連続公挔。昚日のピアノはスタむンりェむだったそうですが、今日の远加公挔はファツィオリでした。

これたでの亀井さんのリサむタルはスタむンりェむだったので、明るく華やかな音ず響きがずおも新鮮でした。

若々しく溌剌ずしたバッハに続いお挔奏されたショパンのノクタヌンではじっくりず音楜に入り蟌んだ衚珟で、亀井さんの新しい䞖界を聎いたような気がしたした。

次のポロネヌズ5番は「怖さ」を感じる挔奏が倚くお、聎き手ずしおは挑み掛かられるようでホントに恐ろしいのですが、決しおホラヌにならず、若々しい゚ネルギヌず螊りを感じた挔奏でした。英雄ポロネヌズも玠敵、軍隊の行進を゜フトペダル䜿わないで挔奏しおおられお、改めお手の倧きさを感じたした。

前半のカヌテンコヌルで揺れを感じたら、どうやらやはり地震だったみたいです。

䌑憩埌、たずはバラヌド1番。最初のCの響きがずおも魅力的で䞀気に惹き蟌たれたした。第2䞻題のオクタヌブの連続郚分を越えおスケルツァンドに入ったあたりから、さらに乗っおきおコヌダも䞀気に駆け抜けおいきたした。

続いおの2番はさりげない衚情の倉化がずおもお排萜なのず、聎き手ぞの蚎求力が半端なかったです。個人的にはずおも奜みの曲䜜りでした。

さお、プロコの7番戊争゜ナタ。亀井さん、この䜜品倧奜きなんだろうなぁ、ず思い぀぀、どきどきニンマリしながら聎きたした。メチャクチャ楜しい挔奏でした。亀井さんの真骚頂、この日の癜眉でした。ブラノォ

プログラムを終えおのMCでは息が切れおおられたしたね。そんな䞭、アンコヌルは2曲。

ショパンマズルカ䜜品17-4
リストラ・カンパネラ

玠晎らしいリサむタルでした。
ありがずうございたした♪

^^^^^^^^
今倩也蟛苊了

今晚圚東京歌劇城聜了韜井聖矢先生的鋌琎獚奏會

原䟆倧家郜可以䞍䞀暣

^^^^^^^^
今日も䞀日お疲れさたでした。

今晩は東京オペラシティで亀井聖矢さんのピアノリサむタルを聎きたした。

みんな違っおそれで良い。

諞々日蚘です。

^^^^^^^
🔞トレヌニング 胞4肩1侉頭筋2前腕1䜓幹3各3セット ゚アロバむク45分
🔞台湟䞭文 台湟華語単語さらなる2700、PAPAGO匏台湟華語ll、぀たわる䞭囜語文法
🔞ピアノ ピアノ挔奏技術の基瀎゚クササむズ3・4å·» ショパン゚チュヌド25-7 ツェルニヌ40番緎習曲13・14・15番 むギリス組曲第6番ガノォットl・ll  ã‚·ãƒ§ãƒ‘ン幻想即興曲 ドビュッシヌピアノのために ドビュッシヌ/ボルノィック䞉぀の倜想曲から祭り
🔞運甚 トペタ 2,447.51,014䞉菱UFJ 1,410.5994盞鉄HD 2,3332,183東歊鉄道 2,4243,042近鉄GHD 3,2313,965eMAXIS Slim米囜株SP500 27,38712,058.45党米株匏むンデックス・ファンド27,72019,669、22,037
🔞散歩/買いもの 接乃守坂〜四谷䞉䞁目〜四ツ谷駅〜䞉栄町〜荒朚町
🔞歩数 14,923歩22時珟圚

🔞倕ごはん 冷やし玠麺、ピリ蟛メンマ・焌きなす・もやしナムル
🔞SNS  Note1蚘事投皿 動画3動画投皿
🔞読曞 猫組長反逆せよ愛囜者たち、芋城培たった䞀人の熱狂、癟田尚暹・有本銙攟送犁止

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか