見出し画像

徒然日記20230827(福島 桃の恵み ストレート果汁)

まるで桃の果実のようでとても美味しいと評判のacureの桃ジュースを買おう買おうと思いつつ、時間だけが過ぎて行き気づけばもう8月も終わろうとしています。

JRの駅構内の自販機で購入することができるのですが、JRに乗車する機会が少ない上に、乗車したときには忘れているという間抜けさ。

先日、ようやくAmazonでチェックしてみたのですが、1本あたりなんと450円、10本セットでの販売というボリボリの設定で驚きました。

福島 あかつき ももドリンク 280ml 10本 acure

通常は1本190円ですからね。これはさすがに手が出ませんでした。

福島 桃の恵み 30本入り

ほかにないかと探してみると、ありました!

福島 桃の恵み 190g 30本

缶ジュースをグラム表記するのか?という問題はさておき、こちらはacureよりも分量は少なめですが、価格は1本あたり約190円とほぼ同じ。ポチったときには30本セットしかなく「ちょっと多いなぁ」とは思いましたが、この暑さならすぐ飲んでしまうだろうと思い切りました。

JAふくしま未来の商品ですが、製造は山形県南陽市の山形食品さん。カロリーは約90キロカロリーです。

右のTGのカップは250ml

250mlのグラスに注いでみるとこんな感じになりました。200mlくらいでしょうか。

飲み口はとてもスッキリしていて飲みやすく、そしてしっかりと桃を味わえます。

僕だけかも知れませんが、皮を剥きつつ手をベトベトにしながら桃を食べるのに比べて(いや、それはそれで良いのです)、気軽に桃を食べられる感覚は好感度が高いです。

ただ、ネクターのような濃厚さを期待しているとあっさり裏切られることになりますので、ネクターがお好みの方は避けるのが無難かも知れません。

福島の桃は美味い!

諸々日記です。

^^^^^^^^
今日も一日お疲れさまでした。

次回の台湾旅行まであと一ヶ月となりました。

情報収集中で、まだ具体的には何も決めていませんが、台南には行きたいと思ってはいます。

為替動向的には最悪のタイミングかも知れません、米ドル/円は150円を目指しそうですね。日銀の介入もその水準まではなさそう。

僕の使う金額なんて知れていますけれどね(笑)

みんな違ってそれで良い。

^^^^^^^^
大家今天也辛苦了

離下次去臺灣旅行還有一個月

正在收集資訊、雖然還沒有具體決定、但還是想去臺南

匯率動向可能是最糟糕的時機、美元/日元的目標是150日元、 日本銀行的干預似乎也沒有達到那個水準

雖然知道我花的金額 哈哈哈

原來大家都可以不一樣

^^^^^^^^
🔸トレーニング 背中3二頭筋3前腕1体幹3各3セット、エアロバイク40分
🔸台湾中文 台湾華語単語さらなる2700、PAPAGO式台湾華語
🔸ピアノ 指セット&ハノン バッハ:パルティータ第3番プレリュード・イギリス組曲第1番ジーグ、アルベニス:ロンディーニャ〜組曲「イベリア」第2集、ショパン:エチュード10-10、トゥリーナ:セビーリャ交響曲第3楽章
🔸運用(週末終値) トヨタ 2,395(1,014)三菱UFJ 1,136.5(994)相鉄HD 2,771(2,183)東武鉄道 3,873(3,042)近鉄GHD 4,555(3,965)eMAXIS Slim米国株S&P500 22,795(12,058.45)全米株式インデックス・ファンド 23,259(19,669、20,428)
🔸散歩/買いもの 河田町〜薬王寺町 住吉町〜舟町〜荒木町〜津の守坂
🔸歩数 14,932歩(18時現在)

鳳梨酥は5月に買って冷凍しておいたもの 賞味期限2ヶ月ですが大丈夫でした

🔸お茶の時間 鳳梨酥・もちもちスイートポテト・モンブランどら焼、杉林渓高山茶

完全手抜きの夕食

🔸夕食 たらこスパゲティ(ライフ冷食)、ビスクスープ(グリーンスプーン冷食)、ノンアルスパークリング白
🔸読書  近藤弥生子:台湾はおばちゃんで回ってる?!(読了)、青柳いずみこ:パリの音楽サロン ベルエポックから狂乱の時代まで
🔸SNS  Note:1記事投稿 Youtube:吹奏楽4動画投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?