見出し画像

徒然日記20240621/🇹🇼【買いもの/台湾】雞肉飯Tシャツと台湾スタバ漁師網バッグを買う〜台湾日和通販

台湾日和さんの通販、台湾に行けない期間に林華泰茶行のお茶の購入代行して頂いて以来になりますが、今回なかなか手に入らない台湾スタバの漁師網バッグが入荷したとのことで、迷わずポチッとさせてもらいました。

スタバ漁師網バッグ(グリーン)

スタバを象徴する濃淡グリーンのカラーリングで、このほかにブラックバージョンもあります。桜の時期にはピンクがあったり、色々とバリエーションがあるようです。

グリーンもブラックも、訪台したときにはいつも品切れ(あるいは販売されていない)で、ずっと手に入らなかった、というか店頭で見かけすらしませんでした。

サイズ:横33センチ 縦15センチ 高さ28センチ

台湾発注ですが、製造は中國になっています(ショック(笑))。

それはともかくとして、スーパーでの買いものにちょうど良いサイズなので、さっそく使い倒します。

雞肉飯Tシャツ

これは台湾日和さんのオリジナル商品。

屋台やご飯屋さんの雞肉飯と関連メニューが胸のあたりにドーンと書かれています。

YouTuber旬ゴリさんが先般の台湾ライブで着用されていたのを見て、これは買い!と検索して見つけていました。

次回7月に訪台したときにお店に行って買おうと思っていたのですが、漁師網バッグを買うなら一緒に買ってしまおうと思ったわけです。

雞肉飯のほかに魯肉飯バージョンもあって、ブラックでそれも格好良いです。

今度訪台するときには現地で着るつもりです。

旬ゴリさんはMRTの中で凝視されているの(目線)を感じたそうなので、その覚悟が必要ですね(笑)楽しみでもあります。

内容についてはショート動画をご覧ください。

^^^^^^^^
今天也辛苦了

今天白天又下了很大的雨

不使用膎汁(ketchup)、用番茄醬、做了義大利麵那不勒斯意麵

原來大家都可以不一樣

^^^^^^^^
今日も一日お疲れさまでした。

今日も日中酷い雨が降りました。

ケチャップ使わずにスパゲティナポリタンを作りました。

みんな違ってそれで良い。

諸々日記です。

^^^^^^^
🔸トレーニング 脚6前腕1体幹3各3セット エアロバイク40分
🔸台湾中文 台湾華語単語さらなる2700、中国語文法講義、つたわる中国語文法
🔸ピアノ ピアノ演奏技術の基礎エクササイズ3・4巻 ショパン:エチュード10−9 バッハ:フランス組曲第5番(暗譜)イギリス組曲第6番アルマンド ショパン:幻想即興曲 ドビュッシー:ピアノのために
🔸運用 トヨタ 3,074(1,014)三菱UFJ 1,547(994)相鉄HD 2,421.5(2,183)東武鉄道 2,645.5(3,042)近鉄GHD 3,348(3,965)eMAXIS Slim米国株S&P500 31,235(12,058.45)全米株式インデックス・ファンド31,491(19,669、22,037)
🔸散歩/買いもの 住吉町〜河田町〜余丁町〜若松町〜河田町
🔸歩数 14,246歩(18時現在)

ケチャップ使わずにトマトソースから作りました

🔸夕ごはん スパゲティナポリタン、コーンポタージュ
🔸読書 アビゲイル・シュライヤー:トランスジェンダーになりたい少女たち 飯山陽:イスラム2.0、渡辺将人:台湾のデモクラシー
🔸SNS  Note:1記事投稿 動画:1動画投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?