見出し画像

シェアハウスの住人の新たな門出

こんにちは。もえのおと、ご覧いただきありがとうございます。

住んでいたシェアハウスのAちゃんがお引っ越しをする、
というお話を先日投稿しました。

実はそのとき、Aちゃんがなぜ引っ越すのか、ということは知らなかったのですが、
のちにわかったその理由について、今日はお伝えしようと思います。

前回までのお話
私が以前住んでいたシェアハウスの住人であるAちゃん。
そのAちゃんがお引っ越しをするそうな・・・

旅行業界のベンチャー企業に務めているAちゃん。

この、コロナの影響で先ゆかなくなってしまったのではなかろうか・・・
実家に戻るということはご家族のどなたかが大変な状況なのではなかろうか・・・

私が心配してもどうしようもないのですが、
よくない想像はつぎつぎと思い浮かびます。

寄せ書きこんな感じに仕上がったよ〜

と、お選別にとみんなで作った寄せ書きの写真を送ってくれたのだ。

いつだって応援してる!
挑戦することを決断した姿、カッコいいよ!

私の心配とはかけ離れた言葉たちが並んでいる。

そう。
Aちゃんはコロナの影響で立ち行かなくなったわけでも、
実家の都合でもなく、
長年の夢であるカナダ留学を決意し、職場を離れたのだ。

こんなときなのに、
こんなときだからこそ、
の、決断。

私が想像していたより、
ずっと前向きで、素敵な門出。

この素敵な瞬間を素直に、
おめでとう、
と思えてよかった。

Aちゃん、また会おうね。


iPadの購入費用として使わせていただきます(経年劣化によりハードディスクを外出ししたノートパソコンで作業をしていますので…)