あけましておめでとうございます(遅い)


こんばんは。おはようございます。こんにちは。
そして、あけましておめでとうございます(今更)、ふじのです。

ついこないだ年越ししたと思っていたのに、もう既にそこから1ヶ月が過ぎようとしているんですね。1月10日~20日あたり飛ばしてる?って感じるぐらい早すぎませんか?その辺りの記憶が全然無いんですけど自分何してたっけ…?

てことで、何してたかちょっと考えたんですが、がっつりまるまるバセドウ病のアイソトープ治療期間でした。なんで忘れてんねん、むしろ忘れちゃいかんだろ。

9日からアイソトープ治療に向けてのヨウ素制限がスタートして、16日に診察と検査とカプセル服用、その後数日間は日常生活に多少の制限があったりと、病気と向き合っておりました。よくがんばったぞ、自分。そしてこれからもがんばれ、自分。





なんだか去年は、あれ?自分厄年だったっけ?とでも思ってしまうぐらいに、今までの人生で一番不運に見舞われた一年でした。嫌がらせ、病気、失業、etc…

でもふと思ったんです。それは悪かったところにばかり目を向けてマイナスな捉え方をしてしまっているだけで、よくよく考えてみると良いことも沢山あったよな、と。

だから去年を厄年→良年だったと思えるように、去年の一年で起こった良いことを振り返ってnoteに書いて残しておこうと思います!


推しに会えた

推しは韓国の某アイドルなのですが、ファンミーティングとライブに各1公演ずつ当選して行くことが出来ました( ;  ; )♡

数万人ものファンがいる大きな会場だったので、きっと推しにはわたしのことが見えていないと思うし、会えた と書くのはちょっと違うのかもしれないですが、ここはどうか会えたと思わせてください。だってライブでは双眼鏡越しに目が合った気がしますし、!!


ゆっくりできた

病気になったことで仕事を辞め、ゆっくりと日々を過ごすことが出来ました。午前中の決まった時間にちょっと不思議なリズムで鳴いてる鳥が居ることにも気づいたり、なんだか心がホクホクする瞬間が増えて。

毎日が穏やかに平和になったような気になれました。


愛猫とずっと一緒に居られた

今までは日中仕事に出ていたけれど、上記のゆっくりできたによって愛しの猫さんと長い時間一緒に過ごせたのが何より嬉しくて。座っていたらお膝に乗ってきてくれたり、寝転がってるとお腹に乗ってきてくれたり、別部屋にいると様子を見に来てくれたり、もうすごく癒される。

猫さんがどう思ってるかホントのところは分からないんですが(もしかしたらコイツずっと居るやんみたいに思われてるかも?)、わたしはただただ幸せでした。


という感じで、もっと考えたらさらにあるかもしれませんが、たった3つだけでも、書き出すだけですごくいい一年だったように思えてきました。


2023年も1ヶ月過ぎたと言え、まだまだ始まったばかり。

悪いことよりも良いことを考えて、思い出して、探して、見つけて、今年も良き一年にしてきたいと思います。


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?