約束の地

10年位以上前から、恋焦がれていた土地へ移住することになるかもです。
というのも、ふらりと仕事で寄った土地で縁が生まれ、そこで生活できるかもって流れに。
まあ、まだどうなるか分からんけど。
けど、久々にワクワクしてます。

5年前に会社を辞めて以来、いやもっと前。
10年前に移住を考えて沖縄をさまよっていた。その後、結局サラリーマンに戻ったんだけど、それはそれで「よーし、やったるで!」ってな感じで気合いも入ってた。
けど、そこがとんだブラックでw

話が逸れたけど、ワクワクしたのってその時の沖縄で、初めて石垣島へ行った時のことを真っ先に思い出す。
会社を辞めた解放感、見知らぬいくつもの離島、これから巡り合うであろう人達、ロマンス…。

閑話休題。
とにかく、おそらく鬱病だった自分が10年ぶりにワクワクしてます。
あの時〇んでたら、こういう気持ちには辿り着けなかったんだなと感慨深かったり、そこまででもなかったり。
あ、ちなみにその土地が「約束の地」ではありません、けどその近くです。
久々にU2も聴いたな。

なんだかんだでコロナも落ち着いて、花火大会も再開して、昔のような日常が戻ってますね。
コロナ過の閉塞感から、命を絶った人達もたくさんいたと思うんだけど、あの時を切り抜けたらこういう未来が待ってたんだなって。。
自分はコロナにそこまで影響を受けなかったんだけど、そういうとこ何か考えちゃいますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?