見出し画像

ドイツ・フランクフルトにて留学をしています

こんにちは。お久しぶりです。にかです。
実は、今年の2月より1年間、ドイツのフランクフルトにて留学をすることになりました。
数ヶ月間忙しくてnoteの更新も止まっていましたが、今後は留学記録やあらためてドイツ語検定に役立つような記事などを書いていきたいと思います。

昨日はケルンに行ってきました。ケルン大聖堂は駅の目の前にあり、まわりにはマクドナルドやカフェが普通に並んでいるため、ポツンと大聖堂が浮いているような印象でした。

ケルン大聖堂。雨が降っていました。

フランクフルトからケルンまでは普通の列車で約3時間ちょっとと言ったところでしょうか。翌日は大聖堂の中にも入りました!
なんでも、キリストが生誕した時に現れたと言う東方三博士の遺骨と思われる(と思われる...)黄金の棺があるとwikiで見たことがあったため、非常に楽しみでした。

Wikipediaより

しかし実際に中に入ってみると、黄金の棺は三つくらいあるような、、、?
一つにつき一人入っていると言うことでしょうか。
それにしてはそれぞれの位置が遠すぎる気がします。面倒臭いので特に詳しく調べたりはしませんでした。
あ、パンフレットが1€で売ってましたね。無料にしてくれてもいいのに。

というわけで、一番近くの黄金の棺を見ていたおばあちゃんに聞いてみたところ、どうやらこれっぽいです。スペイン語混じりの英語で話されたので、実際はなんて言っていたかわかりません。
あとこれに3人分入っているのかどうかはわかりません。だいぶ小さかったので、ちょっと無理があるかな。

黄金ですね


今後はドイツでの日常等もここに書いていければと思います。読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?