買い物欲

先日、お金は物よりも経験に使うほうが良いという話をした。

それはその通りだなぁと思ったので、多少節約しつつ今度のキャンプに備えるつもりだったのだが、

やはり物欲はある。

何か買いたい。

そんな時がよく訪れる。今日もその気分だ。

だからといって何でもかんでも買っても、意味がない。ゲームを買っても最近はしっかりやり込むことも少なくなった。

だから我慢している。


なんとなくそういう経験を踏まえて思ったのは、こういう時はかなり安いものをひとつだけ買って満足するのが良い気がする。

買い物をしたいという欲に対して、大体は値段は関係ないように思う。

だから欲がなくなったあとの後悔を少なくするためには、この時に高いものを買わなければよいのだと思う。

ちょうどいいというのかなんというのか、Steamサマーセールが近づいている。

その時に何か買ってあとは節約かなーとは今考えている。

でもまぁ基本的には我慢して節約していきたい。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?