見出し画像

勝手にマステ部を始めたい

常々思っている。勝手にマステ部を始めたい、と。

もう数年前になるのか。オンデザインのマステ部の取り組みをから、マスキングテープの使い勝手のよさを学び、どこかでパブリックハック的な使い方をしてみたいと考えていた。

簡単に貼れて、簡単に剥がせるという最大の特徴は、仮設的な居場所、空間作りとの相性が良いらしい。

今日はその第一段階として仕事の一部でマスキングテープを使ってみている。今後、少しずつマスキングテープ使いの知見をためていって、色々アップデートしていきたい。

今の私は出会ってきた全てのヒト・モノ・コトによって形成されていると思います。これまでにいただいま縁や恩を他の形に昇華して、次世代の人にまで届けられるように、引き続き頑張ります。