見出し画像

私は日本で産まれ、日本で生きてきた。
毎日当たり前のように日本語を話す。

それなのに、
まだまだ知らない言葉はあるし
間違って使ってる言葉もある。

今、英語を勉強している。
文法はわかる範囲では気をつけている。
けれど、それは完璧じゃないし、話がまとまらなくなってしまう事もしょっちゅうある。

けれど、そんな日本語でも英語でも
不思議と言葉は通じる。

つたなくたって、なんだって、
伝わる。

私のつなぎ合わせた独特な言葉たちは、
人の心にどう届いているのだろう?

数えきれない数の言葉の中から
選んで発している言葉が

日本語でも英語でも、
美しいものであってほしいし、
そうでありたいと思う。

言葉はただのツールではなく
人に想いを届けるための、
種のようなもの。

できれば相手の心で、
綺麗な花を咲かせてほしい。


今日の写真
#サパ #カットカット村

美味しいコーヒーをいただきながら、文章を綴らさせていただきます!