見出し画像

外側にあるものは君の内側を支配することはできない by Conor McGregor

「自分なんて価値がない。嫌われる存在なんだ。」というマインドだと、人から強く言われたり、クレームが言われたりすると必要以上に落ち込んでしまう。ダメージ大きくなる。

しかし、「自分は他人からなんと言われようが自分には価値がある。」というマインドであれば周りからの扱いというのは気にならなくなる。

したがって、大事なのは自分の内側、信念、前提がどのように形作られているか。

いかにマインドセットを強く作り上げらえるか。これはとても大切です。

そこで有効なのは、強くしなやかなマインドセットを持っている人に触れることです。

私がオススメするのはアスリートのインタビューを聞くこと。トップアスリートに弱いマインドセットの人はいないからです。

トップアスリートは先天的なのか、後天的なのかわかりませんが、強くしなやかなマインドセットを持っている人多い。当然ですよね。厳しいプロの世界で生き抜くためには生半可なマインドでは通用しないからです。

総合格闘技の元世界王者であるコナー・マクレガーという人がいます。格闘技が好きな人はおそらく知らない人はいません。
(ちなみに新井と同い年の31歳)

こんな人
https://www.youtube.com/watch?v=p1aK7CymkwY

マクレガー選手がマインドセットについてとても深いことを語ってくれています。

ここから先は

249字
しなやかに生きるためのヒントについて新井清義が配信します。「GROWTH MIND LABO」は「読むだけ」で終わらせるのではなく、トレーニング/メンテナンスする場として捉えてほしいと思っています。

GROWTH MIND LABO

¥980 / 月 初月無料

変化が激しく予測不可能な時代を生き抜くためにはしなやかで強いマインドセットが不可欠になります。「GROWTH MIND LABO」ではしな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?