見出し画像

産後1ヶ月で働いた話



〜自己紹介〜
初めまして。よんみと申します。
私は、小田桐あさぎさんが主催している魅力覚醒講座の19期生です。
この講座に入る前は、全てを疑い生きてきました。
あさぎさんの講座に入った途端、今までの世界が激変したんです!
その変化を少しずつ書いていきますね✨✨


実は私…

産後1ヶ月で、働きました。



ありえない🤣🤣

しかも普通の出産でもなく、入院を延ばした方がいいと言われたくらいひどかったのに…

(詳しくは、一つ前の記事)


てか一回死んでるんでね。。

そんな私が1ヶ月で体調が回復するわけもなく…


じゃなぜ働いたのか?


旦那のこの一言が決め手でした

『産休中のお金どうしよ』



え?

耳を疑いました。。

旦那も私も貯金は、あったのに…

私は自営業なので、産休育休手当などありません。

それが不安だったのか、この言葉を言われました。

貯金で賄えるでしょ?

私まだ体が不自由で、子供のお世話で酸欠なるくらいなのに…


これが言えませんでした。。

普通の会社員の人と違い、手当が無い自分は働くしかない

そう思ってしまったのです。。

お客様にも『3ヶ月おやすみします』とお伝えしていたのに、早めて来ていただいてました。

まだ救いだったのは、当時自宅サロンだったので

通勤時間が無かったこと。

そして、座り仕事だったこと。

どんなに体調が悪くても、座ってしまえば

騙し騙し、仕事ができました。

幸い一日中ではなく、2時間くらいで終われるのでできたと思います。

仕事が終わったら、生活スペースに戻り倒れ込むように横になっていました。

そんな生活を続けていたら

謎の眩暈が発生し、不整脈も発覚しました。


これが厄介で、原因不明の眩暈が3年続きました。

不整脈は、現在も継続中。。

仕事をキャンセルしないといけない日が出てきたり

子供のお世話が、できない日もありました。

出産は命懸け…交通事故と同じ。


産後3ヶ月は、動かない方がいいというのは常識です。

それを無視して働いたことにより、健康を失ったのです。

あの時、3ヶ月は休ませてほしいと言えなかった自分を恨みました。

自分のことすら、、、


守れなかった自分を恨みました。


また当時の私は、我慢しすぎて麻痺させることで家庭を守ろうとしていたのだと気づきました。

それが今や、何を言われても自分を優先し自分を守ることができています。


それは、小田桐あさぎさんに出逢ったからと言っても過言ではありません。

出逢う前に、すでに強くなりつつありました。

ですが反論されれば、すぐに揺らぎ言いなりになってしまいます。

あさぎさんのYouTubeを見て、

自分は間違ってなかったんだ。

ちゃんと伝えていいんだ。


と確信を得ました。

そこから私は、あさぎさんが主催している

【魅力覚醒講座】に

震えながら飛び込み

自分を取り戻すことが出来ました。

自分を大切にできています。



情けないほど、弱かった自分を認め

そして癒し、愛し、前を向いて歩けています。


本当に、この講座に入ってよかったと心から言えます。


そんなあさぎさんの有料級セミナーが、昨日から始まっています✨✨

当時の私みたいな、自分を押さえて我慢してる人や、毎回同じトラブルばかり繰り返してる人などに

ぜひ見てもらいたいと思います✨✨








同時視聴5000人超えたそうですびっくり

明日はお昼の12時から‼️

しかも講座のご案内も、ありますよ✨✨

まずは、どうしたいか?

見たい?見たく無い?

しょーもない本音に従う事から、始まります✨

アーカイブは、あるかわかりませんとのこと。

詳しくは、こちら

小田桐あさぎブログ
(文章の1番下にあります)



そして‼️

私からスペシャルプレゼント🎁


私の公式LINEに登録して、メッセージくれた方の中から

あさぎさんの最新刊『女子とお金のリアル』
(経済部門で第一位)

先着10名様に、プレゼント🎁


よんみ公式LINE
(文章の下)





次期20期を悩んでる方がいたら

お力になりたいと思い、サポートをご用意しています✨✨

交流のない方、面識のない方でも大丈夫です✨✨


紹介者 ID: 2428
紹介者名: ご縁繋ぎ よんみ


とご記入ください✨✨

私が1ヶ月で爆速で変化した裏話も、お話したいと思います🤣🤣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?