takadaicho

大阪在住 六本木と大阪にオフィスがあって、どちらかに居ます。 最近は毎週末キャンプ場に…

takadaicho

大阪在住 六本木と大阪にオフィスがあって、どちらかに居ます。 最近は毎週末キャンプ場にいます。今日生きていることを、細胞レベルで感じて生きていたい。今を大事にしたい。

最近の記事

今だから思うこと

2017年に、2本思うコトを書いてみて、 それ以来、書くコトをしてこなかった。 それが意図的であるのか、今書くべきだから、 今これを書いていることなのか、それは 自分にも分からない。 でも、久しぶりに書こうと思った気持ちにウソはつかず、ただ書いていきたいと思った。それが良いと思った。 だから、今、思うことを書いていこう。 まず今まで生きてきた中で、 間違いだった。と思うことは一つも無い。 それは、それも自分だったと思えるからだ。 この世に生を授かり、今年で35年。

    • food

      我々の周りに、 食べるものに関しての情報が多く存在する。 これらの情報をインプットすればする程、これから何を食べて生きていけばいいのかを考えさせられる機会が増える。 人類が狩猟民族から農耕民族に変換を遂げ、 農耕革命・定住革命・牧畜革命を経て、食べるモノを変えて来たことが歴史の事実であり、食べるモノが時代と共に変わるのも至極当たり前なコトと捉えられる。 そもそも、「食べる」という行為は人間が活動する上で必要な栄養素を摂取するために存在する。 それは、非常に重要な行為で

      • noise

        生きる上での幸せの見つけ方 幸せだと思う瞬間 その感情や考えは様々な時に芽生え、変化し自分の中に溶け込んでいく。 それらは記憶となり、何かを考える礎となり、それらを思い出して体が反応していくことになる。 その連続により、人はカタチ造られ、経験により今の自分と成る。 我々は、 その瞬間を追い求めていることも忘れるぐらい、日々迫り来る何かがあり、 その時が来る瞬間を見逃しているような気がしてならない。 それは、太陽が地平線から顔を出し、光を放つ瞬間と、 地平線に対し