見出し画像

今だから思うこと

2017年に、2本思うコトを書いてみて、
それ以来、書くコトをしてこなかった。

それが意図的であるのか、今書くべきだから、
今これを書いていることなのか、それは
自分にも分からない。

でも、久しぶりに書こうと思った気持ちにウソはつかず、ただ書いていきたいと思った。それが良いと思った。

だから、今、思うことを書いていこう。

まず今まで生きてきた中で、
間違いだった。と思うことは一つも無い。

それは、それも自分だったと思えるからだ。

この世に生を授かり、今年で35年。

もう生きている意味もないや、と考えたこともあった。

自分が存在する理由をひたすら探したこともあった。

でもその度に、そんなことない!
今の自分は過去があるからあるんだ!
否定してはいけないと、前を向き続けた。

走り続け、今になって思うこと。

それは、改めて、、

今出会って一緒に居る人達と、偶然出会えて
良かったと思えること。

これば誰にも負けない財産だということ。

だからこそ、ポジティブにいることができている。

それに本当に感謝している。

今の自分を見て思うこと。
何故、広告をやっているのかと。

何故、考えさせない世の中にしている集団に
加担しているのかと。

ここに対しては、かなりのバッシングがあると
思うし、辞めれば良いでないか!という意見があると思う。至極、同感だ。

ただ、自分が何かを理解しようとしているだけだと思う。
そこに気付かないで自分がやろうとしていることに責任が持てるのか。

責任は持つべきだ。
それなりのインパクトを与えている責任があるのだ。
それが当たり前ではない。

マーケティングにおいて、
資本主義的にやり続けることが善だとは
思えない。思わない。

自らの魂が震えるほど、
ココロを動かされた瞬間が、今の日々に
どれだけあるのだろうか。

もっと、魂を揺さぶりたい。
生きている、と思いたい。

誰しもに、生きる意味があり、
生きている理由があるのだから。

2019年になった。
平成が終わり、来年は東京でオリンピック。
2025年には大阪万博、IR、、、
時代は勝手に変わっていく。
ヒトはそれに対応していく。

それが当たり前ではなく、
そこには各個人の意志・意図があるのだと
信じたい。

そうでなければ、
我々はすでに、遠くない未来、
ロボットであると言っても過言ではない。

ココロを持たぬロボットと同じだ。

そうはなりたくない。

そうはなりたくない。

何故ならば、人間なのだから。

taka

Twitter account:@taka24dai

instagram account:takadai24

facebook account:Takanori Daicho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?