【暇な大学生の学び】9サブスク

緊急事態宣言から何日が経った?

2週間ちょいか。まだそんなもんか。

長え。なんげえ。なあああんげええええ。

日本人の鬱屈なんてお構いなしにコロナは広まるし、収まる気配が見えない。
大学も次に行くのは10月。
誕生日のある7月もちゃんとおうちで過ごすことになりそうだ。
二十歳の誕生日は大学の友達とかとわちゃわちゃしたかったなあああ。
うわああああああああああああああああああああああああ

そんな時、とあるネット記事を読んだ。そこには「withコロナ」の文字がちょこんと佇んでいた。

afterコロナのことを考えて頬杖ついてウフフってするのもいいが、
そのafter がいつか分からん。出口の見えないトンネルの出口を想像しつつ、やはり、そのトンネルの進み方・楽しみ方も考えないと。これまでの世界・経済が大きく変わりかねないコロナ禍。大きく変わるだろう。

with コロナの生活を考えてキャッキャうふふしよう。親の臑を嚙る大学生だからできる想像かもしれないが。

政府から10万円が届く。僕は大体の使い道は決めている。

サブスクリプション。

岸田奈美さんのnote 定期購読と、cakes サブスクはするつもり。weekly 落合陽一は迷う。けど、自分が好きなクリエイターの人に直でお金払えるってめっちゃいいよね。

今後文章のサブスク化が進んでいく気がする。
note とかの無料記事を入り口に有料コンテンツを楽しむ人が増えるだろう。
多分ファン心理としても、定期購読での限定コンテンツとか、一種のファンクラブのような感覚で入ることで、まるでインディーズのバンドを発掘し、「私推します!」ってなる感覚が文章においても増えてきそうだな・・・


って勝手に思いました。はああい。


お互いしんどいですよね。星野源好きの方はコメントください。

好きは世界を救う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?