見出し画像

衣類整理 3

衣類整理、続行中。
毎日毎日、まだまだ格闘してる。
家具の移動は済んで、考えてた定位置に収まった。
中味の整理になって、今は押入れをやっつけてるとこ。

押入れの整理は全くしてなかったわけではないけど、
下の押入れの奥の隅っこから、若い頃の3~4枚の水着が出てきた。
あの頃でも私は着れなかったとんでもないビキニ。
ワンピース水着である。
でも、黒や赤や青色の斜めボーダーで派手な色の水着。

私はシンプルなデザインの服が好きなのだが、
水着はヒラヒラのフリル付きだった。
ぺちゃパイをゴマ化すための胸元のフリフリや、
デカチリカバーのスカートのヒラヒラ。
それなりに若い頃も考えてたなだと感じる。


私は海のそばに住んでる。
海まで徒歩5分だから、友達がよく海水浴に来た。
結婚してからも、子供の海水浴デビューに遊びに来た。
それらに付き合って、普段は全く行かない海に出掛けてた。
水着を沢山持ってるのはそのせいだ。

海のそばに住んでるから、水難事故の話もよく聞いてた。
水着が派手なのは、例えばもしもの時、
海の底に沈んでしまっても、早く見つけてもらえるようにだ。
早く見つけてもらえないと、迷惑かけるし、大変なことになる。

潮の流れで、とんでもなく遠くまで流されることもあるし、
魚につつかれて、悲惨な姿にもなるとも聞いてるから。


最近、アウトドアのキャンプが流行りらしい。
アウトドアで自然の中に出掛ける時は、派手な色の物がいいと私は思う。
なりべく自然界にはないような鮮やかな色。
蛍光色やショッピングピンクとか。
セピア色とかモスグリーンはやめた方がいいと思う。
森の中、奥に入ってしまえばわからなくなってしまう。
もしもの時にすぐ見つけて貰えるように。
一刻も早く見つけてもらわないと、命にかかわってしまうのだ。
自然を楽しむために、超派手な服を着る。
これは大事なことなんじゃあないかと考えた。

そういえば、サマーセールの激安で水着を買ったよな。
あれは、どこにいってしまったのだろう?

私は肌が弱い。
汗にかぶれたり、汗疹が出たり。
これらの湿疹は、不思議と海に入ると治る。
海水のどんな成分が効くのかはわからないが、
ちゃぽんと海に浸かると治るのだ。
Tシャツのまんま海には入るのだけど、
下が下着のまんまってのは、おばちゃんでも恥ずかしいから、
確か買ったのだけど・・・・・。

こういう迷子を増やさないための衣類整理である。
黙々と、あれやこれ想いを巡らせながらの衣類整理。

今年は、どんな夏になるの ・・・。
暑くなるまでに、片付けないとな~、
切に思い、頑張るのである!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?