見出し画像

2023年08月のまとめ


8月のお仕事

8月も業務委託ではサービスページの作成を数本行いました。
あとはテキストの変更や不要になった画像の削除などのメンテナンス業務。
ファイル構造をゆっくり見る機会にもなって、どでかいファイルを少しわかった感じがしました!

フリーランスの方では公開済みページの改修と、1サイト公開しました。

フリーランスではLPの制作、TOPページのみの実装と続いていたので久しぶりのサイト制作でした。

体力が必要ですね…!
あとは、お盆休みがあってスケジュール管理に課題が残りました。
みんながフリーランスだとスケジュールのすり合わせが必要です。特に連休になるときは念入りにする必要アリ。


あと、フロントエンドエンジニアさんと話す会を開きました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございます!
まだまだいろんな方のお話が聞きたいので、Twitterでもお声がけください!!!

8月に考えていたこと

とにかく悔しい気持ちがぐるぐるしていました。

でも、私には私のペース、環境があるから過度に悔しさを滲ませなくても良いんだよとお言葉をいただき、復活しました!

あの日、選ばれなかった君へ――新しい自分に生まれ変わるための7枚のメモ
の言葉も救ってくれました…!

まだ読みきれてないんですが…!(遅)
あと1章で終わりそう…!

その他

私は占いを信じるタイプなのですが

花を飾ると良い

と言われ、花を飾ってみました。

サンダーソニア。特別なお花です。元気が出る。

でも、夏の暑さに堪えられなくてすぐにダメになってしまいました…
暑いから管理が難しいので、もう少し涼しくなったらお花のある生活を送りたいです!

それに合わせてインテリアも少しずつアプデしてます。
引っ越して半年経ったけど、少しずつ少しずつお気に入りの空間にしていく方針です。

収納が少ないので隠すを駆使しないとね…!

家族で山梨に行ったり

7月に新しくできたやつ!体勢がこわい!

子供の初めてのサッカーの試合があったり、プライベートも楽しめました🤭

来月やること

気になる本が図書館にあるようなので積本を解消して、読みたい!
気になる本は文庫本なので読みやすいはず…!

6分間の読書がストレス解消につながるみたいなので習慣化させたい!

あ、習慣でいうとポケモンスリープ始めました😂
これのおかげでちゃんと○時には寝なくちゃ!ってなります。
よくできてる…

あとは、

この辺です!
苦手なことをつぶしたり、新しいことにチャレンジしたい!!!

9月は誕生月でもあるので、レベルアップするために行動していこう!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?