見出し画像

【詩】形のないもの


山道を歩いていると
この山のどこかに、
自分の探している物があるような気がしてくる


細い山道をひた歩く
陽だまりの中に見つかるような
風のいく先にあるような


それはきっと、
必要としていない人も多いのだろうけど、
自分にとってはかけがえのないもの
おそらく、私がここにいる理由


鳥の鳴き声が木立に響く
川のせせらぎが耳に優しい


細い山道をひた歩く
大木の洞に見つかるような
朽ちた祠で待つような


それはきっと形を持たず、
私の弱さを受け入れて、
不安や懸念を遠ざけるもの
おそらく、この道を歩く理由


木々のざわめき
揺れる木漏れ日


細い山道をひた歩く
朝霧の中に漂うような
星空から零れてくるような


それはきっと、
探して見つけるものではなくて
私の帰る場所
心を取り戻せる安寧の場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?