見出し画像

記事で鹿野にエール! 周南市市民ライター2期を前に

このたび、1期から引き続いて、周南市市民ライター2期生に応募しました。ライフワークとして続けている「山口県周南市鹿野地域の応援」を、記事を書くという形で、続けていきたいと考えたからです。

福岡からUターンで帰郷してから気付いた、鹿野地域の魅力。都会のようにお店もない場所だけど、四季折々の風景があり、豊かな自然があり、そして癒しがある……そんなこの町をもっと知ってもらいたい。そんな思いから、鹿野地域を応援するようになりました。

この思いを支えるのは、高校・大学と7年間活動した応援団で培った精神。そして、通算25年にわたり創作活動を続けた年月。まちを応援したいという思いと、執筆で培ったスキル……これが両輪となって、鹿野地域のために回っていると感じます。

たくさんの癒しがある鹿野地域、そして、そこに暮らす人たちを紹介したい。もっと知ってもらいたい……その思いで、第2期も活動を続けていきたいと思います。

メモ

周南市市民ライターとは

ライフワークとしている活動記録

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?