見出し画像

疲れたときは、ちょっと書き

日々の生活で疲れ切っていると、長い文章を書こう、という気力がなかなか起きないものです。

しかし、それでも何かしらnoteに書きたいという気分であるときは、無理せず短文でもいいので、書くようにしたいと思います。

以前、創作とは筋トレのようなもの……と書き綴ったことがあります。

執筆というのも、何日も行っていないと、驚くほどカンが鈍ってしまうものです。どんなに短い文章であっても、毎日創作をする、というのは大事だと感じています。

短文を書き終わって弾みがついてきたら、けっこう続いて長文を書けるような気分にもなってくるのが不思議なもの。

何にせよ、小さくても一歩踏み出せば何かが変わってくるもの。
疲れていて大変だけど、動き出す……当たり前だけど、これが大事なのだと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?