見出し画像

Innovation Player is Hayato.

お久しぶりです。
ふわっとしてる感じを書きたいなぁと思って書いてます。
ロアッソ熊本ファンには面白い話になるかも。。。

↑相変わらず写真のセンスが30点
※浅川隼人Instagram

2019シーズンJ3で2桁ゴールでステップアップとなった隼人は、ロアッソ熊本のクラブ理念に惹かれ移籍を決断したと言っていました。
「レンタルJリーガー」という活動をTwitterでチラッと見たことがあって、「おもろいやついるなぁ〜」というふわっとした印象でした。そんな彼が移籍してくるということでアポをとってすぐ会いました。
※変なやつと変なやつが会う時が危険です、話が長くなります。w

お互いの経歴を話したり、信念、サッカーに対する姿勢、いろんなことを話しました。
その中で、
・HAYATO DREAM PROJECT(スパイク企画)
・アスリート食堂
をやりたいという話になり、お手伝いすることになりました。

なかなかお互い我が強く、時には意見がぶつかる事もありましたが、より良いものを作るためにも必死だったと思います。運悪くコロナウイルスの影響を受け、思い通りに進まない時期、事は正直きつかったなぁと思います。ただ振り返れば良い勉強になったと、これからの人生にも活きる活かせる時間を過ごせたなぁと思います。

@kaiseisetoguchi 

この時も思った!
「こんな兄元ない選手でもプロなれるんだよなぁ」と。
↑誤解されないよう説明すると、〔足元(テクニック)が弱くても頭を使えば可能性はある、広がる。どれだけ夢を強く追うかが大事〕
リフティングじゃ測れないけど、下手でした笑

そういう意味では本当に面白い選手。下手なのに点を取る。ゲーム後によかったと言うことは少なかったけど、ゴールを決めた時だけは「ナイス」と言っていた気がします。

アスリート食堂は立ち上げ期を過ぎてプロジェクトから離れ見守っていたが、現在は間借りではあるがお客様に提供できるだけのカタチに。

スパイク企画も今年の夏頃にプロジェクトから離れて応援している。来季に向けてJ1〜J3、WE、ラグビー選手を巻き込んだ新体制へ成長。

隼人の企画に頭を何回転させて何回キーボードを打ったんだろう笑
今見返せば、わかりづらい資料だったなぁと笑えるんだけど当時は精一杯作っていた。いろんな人へ会い、見せながら想いを話したなぁ。全てが良い経験、財産。

サッカー選手、商品である以上、絶対にサッカー選手としての力が必要。
契約満了と同時にクラブを離れる隼人を陰ながら応援したいと思います。
今日、これまで以上に努力を積み重ねまたシーズン2桁や上のカテゴリでプレーする姿を見れたらいいなぁと思います。

サッカー選手としては、革命的な資源。本人次第でもあるけど、生かすも殺すもリーグや周りの支え次第とも思えます。彼から学ぶことも多かったですし、まだまだこれからも良い気づきをもらえるんだろうと思っています。出会えてよかった。

ぜひ、ロアッソ熊本、熊本県を愛した男、浅川隼人をロアッソのファン・サポーターの方々には応援し続けて頂きたいです。

隼人、熊本での2年間お疲れ様!
新天地でもらしさを忘れず突き進んで下さい!

※本人タイミング失いアップしそこなってる気合いの入った1枚。見納め下さい。
※無断転載、スクショによるSNS等への投稿はいかなる理由であろうと禁じます。

@kaiseisetoguchi 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?