お笑い好き一家に。

母をも巻き込んでお笑いを見ている。
父は元からお笑い好き。私は父の影響を受けて1番の趣味がお笑いを見ること、になった。

最近じゃ私の母は、かが屋の加賀さん、賀屋さんどっちがどっちかもちゃんとわかっていた。今田耕司さんの若き頃の映像を見て加賀さんに似てない?って言ってた。お笑いの祭典(ネタフェス)を見た方、どうでした? 似てました?

本当びっくりした。もうかが屋の区別がついてるだなんて。ネプリーグのクイズにもなってたほどだよ?

あとは私の友人の名前「りなちゃん」のことかと思って聞き返したら「稲ちゃん」のことだった。私の呼び方が影響されちゃってて。

自ら有吉の壁を見てると知ったときはなんか嬉しかったよね。あんなのなにが面白いの? って毛嫌いしてたのに。弟はというと「流行語大賞の壁を超えろ」は面白いけど「一般人の壁」はイマイチわからないらしい。いや、コーナー名知ってるだけ素晴らしいわ。

そういや弟よ、粗品さんのYouTubeチャンネルだけ送られてきたけど、こんなのもやってたよ、って知らせてくれたの? ありがとう♡ 知ってたけど嬉しいよ。

M-1誰が勝ち進んだよ、とか母は興味ないだろうに私の話を聞いてくれる。話し相手がいないからぜーんぶお笑い関連の新しい情報は母に伝える。知らなくてもいいようなことを母にベラベラ喋ってる。

深夜のお笑い番組を録画してくれるようになったし、かまいたち出てたから録っちゃった、和牛いたから録っといたよ、なんてしてくれる。

ありがてぇ。

一緒にお笑い楽しんでくれて嬉しいよ。

劇場も行けてないからオンライン見ては、母はなにも知らないライブの感想を聞かされてるし。絶対聞いてて面白くないよね、申し訳ねぇ。

またお笑いの話? なんて言わずに聞いてくれてありがとう。


ところで、、もうすぐM-1決勝だよ! 
お母さん、錦鯉ってコンビ知ってる?
私あの2人が優勝すると思ってるんだよねー

自己分析をするための情報まとめでnoteをしております。覗きに来てくださりありがとうございます。自己紹介をするとすれば、お笑い好きです。( ͡° ͜ʖ ͡°)