見出し画像

恋に落ちたら。

「昔から年下の人は苦手なんです。なので、ぶくおさんとお付き合いする可能性はないと思うんです。」

会社の人から、そんなこと言われたわけです。


いつだって人生は上手くいくことがないのです。

計画通りにはいかないってこと。

思うようには進まないって話。


まさか52歳にもなって、振られるなんてなあと思ったんです。

これから紡いだかもしれない愛の言葉を想います。

重ねたかもしれない、この人との思い出を考えます。

ああ、なんだか胸が痛みます。


そんなことより、僕はいつこの人に告白したんだろうと記憶を辿ります。

してないな。

この人に告白なんてしてないなってこと。

告白するつもりもなかった。

僕もこの人も、別の人と結婚してるし。

なのにどうして僕は失恋してるんだろう。

胸の痛みは、たぶん心臓が悪いから。


いつだって人生は上手くいくことがないのです。

計画通りにはいかないってこと。

思うようには進まないって話。


いつだって世界の中心からは外れていると感じていますが、まあそういうことだよなと思うんです。
(会社の人には、告白してないんだから振ったらダメと言っときました。「ふふ」って笑ってました。なんだろ「ふふ」って?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?