見出し画像

冷めた仕草で熱くみます。

職場の人が怒っているわけです。

そういうことってあるのです。

全てを冷静に判断するのが理想ですが、時々ガス抜きしたりするのは大事なことだと思うのです。

それをきちんと聞くのも、一緒に働く人の仕事のひとつと考えるのです。


「あんな言い方ないと思うんです。」

そんな話。

「モヤモヤして仕方ないんです。」

そんな気持ち。

「そんなのこちらから払い下げですよ。」

格安なのかな。


そこは「願い下げ」が正解だと思ったのです。

それを指摘しないのも、一緒に働く人の仕事のひとつと考えたのです。

総じて大人の対応だなと考えたのです。

それらを口に出すことはしなかったのです。


自由だなと思います。

それでも心のなかは自由だなと思ったわけです。


そんなみちのくひとり旅。
(言いっぱなし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?