「私が責任を持ちます」カッコいい

最近のnoteの記事でいうと
「3年目で転職」や「転職の体験日記」がチラホラみられるなぁと。

そういった記事を読みながら
自分のこれまでの職歴を思い出していた。

そこで思い出したのは
20代前半で、自分がチームのリーダとして
ある新卒向けの採用イベントの企画を任されたときのことでした。

初の試みで色々と不安もありましたが
やはり達成できた喜びは大きかったなぁと。
※イベント内容は割愛

色々なパターンでシュミレーションをして、準備と会議を重ねて当日の運営がうまく行ったときには面白いと感じましたね。

チームで協力して何かを成し遂げるというのもやりがいを感じたことの1つでした。

noteの記事で転職をした人の経験談では

「入社当初からこの仕事でいいのかな?」
と何だかぼんやりとしていた

と書かれていました。
それを読んで

何を目的としているのか。
自分が成すべきことは何か。
それに気持ちが乗っているか。
は仕事をしていく上で、大事だなと思いました。

ちょっとした違和感、これでいいのかな?がほうっておくと膨らんでいくのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?