見出し画像

愛する人が複数いる、恋愛の価値観に悩むあなたへ

生き方が楽になるかも?複数の愛のヒント

もしかして、あなたはポリアモリーかもしれない…。

複数の愛を考えることはタブーじゃない!

一緒にポリアモリーの世界をのぞいてみましょう。

この記事では、あなたの恋愛観が楽になるかもしれないヒントをお届けします。


そもそもポリアモリーとは?

「ポリアモリー」という言葉、聞いたことがありますか?

ギリシャ語の「ポリー(複数)」とラテン語の「アモール(愛)」
を組み合わせた、複数の人と恋愛関係を持つスタイルを指します。

一般的な「一対一」の恋愛観とは異なり、
ポリアモリーでは複数の相手と愛情や関係を築くことがOKなんです。

多くの日本人は「恋愛=一対一」
という考え方が染みついているかもしれません。

でも、愛の形は一つじゃない!

ポリアモリーという選択肢も、あなたの恋愛観を広げるきっかけになるかもしれません。


ポリアモリーかどうか簡単診断!


次の質問に当てはまるものはありますか?

  1. パートナーがいるのに、他の人を好きになったことがある。

  2. すでに結婚しているのに、デートしたいと思う人が現れた。

  3. 付き合っている相手がいるけど、別の人にも惹かれた。

  4. 実は浮気をしたことがある。

  5. 二股をかけた経験がある。

  6. 不倫をしたことがある。

もし一つでも「はい」と答えたなら、あなたは「複数の愛」の感覚をすでに持っているかも!

ポリアモリーと聞くと「たくさんの人と関係を持つ」ことだけを
想像しがちですが、人によっては性的な関係を求めず、
単純に複数の人と愛情や友情を深めたいというタイプもいます。

ここから先は

2,046字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?