見出し画像

2023年1月振り返り

1月、もう終わってしまったん。。。死ぬなジャニュアリー(T_T
まだ今年の目標まとめ終わってないのに。。。今週やります。笑


所感として、スタートダッシュはよかったかなと思います、予定のない土日の過ごし方が最悪な日がいくつかあったけど。。。


飲み会回数多いね、コロナ生活のおわりみを感じる。2月も多いぜヒャッハー。
職場の人との飲み会だと、そんなに飲みすぎないけど、おくさまや大学のともだち、久しぶりに会う人とだと、どうしても長くなってしまうね。
ここ数ヶ月で、会いたいなと思ってる人の8割くらいとは一回以上は会えてるかな?数年ぶりの人もいたし、何回かあってる人もいた。みんな色々変わってるとこ、相変わらずなところそれぞれあるけど、少しノスタルジーな気分に浸りながら、再会を喜びましょう。
自分の好きなメンバーだけで行きたいけど、新しい出会い?も刺激になって悪くはないな。世の中にはなんてお酒に詳しい人がいるのだろうか。ただ初対面が苦手なだけなので、ホントは交友関係ももっと広くしていければなとおもいます。


気象予報士は力不足、もう少しちゃんと対策しよう。参考書開くのが億劫なのでスマホアプリでクイズ形式で全体カバーしたやつないかな。。。各論広くカバーしようとすると、量をこなしたいから。。。


読書はたくさんできた、うれしい。また読んだ本まとめなきゃ。この調子で読書量ふやしたい。(読みたい本が列をなして待っている・・・)


日記は、できる限り書いたので、まずはえらい。元気ないときは2日分まとめて書いたり、とりあえず写真と一言メモだけとかもあるけど。あとから見返しておもしろい日記には、自分の視点や考えてたことがたくさん書いてあるので、事実の記載で終わらないようにしよう。


後半ジムに行けてないので、ジムの用意会社に持っていくのと、休みの日は是が非でも家の外に出る、スプラは平日はガチャのみで休日だけにする、でもフェスあるなあ、でも旅行中だからそんなにできないか。


You Tube禁止。サブスマホも全部You Tube封印しよう(ブラウザ閲覧も禁止できるからAppBlckがおすすめ。(なぜなら無限時間見てしまうから。人生は有限なのに。。。ようつべは無限。。。ギャップ。。。)


小さな絶望の積み重ねが、自分の精神をすり減らす。やりたいことがやれなかった、飲み過ぎて帰りが遅くなった、生活がめんどくさくてYou Tube見て一日が終わったetc. それでも、打ちひしがれるだけじゃなくて前を向いてやるべきことをこなしましょう。


2月も予定多いけど、自分のやりたいこともちゃんとやりましょう。特にピアノ、シューベルトの即興曲90-1,3どっちもやりたい!ので頑張らないと!

それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?