見出し画像

今取り組んでいる勉強とか。

以前メンタル系の本で、自分の持っている強みを探るテストがあったのですが、平均よりも下の弱みが目立った一方で、ただ一つの強みを発見しました。それは、学ぶ意欲が強いといった向学心があるという強みでした。これが何に役立つのか今ひとつわかりませんが、その強みを生かして、日々勉強しています。

最近はスキルアップとは程遠い、どこで役立つのかわからないけど、興味があって続けられる分野の勉強をしています。この調子だと、通信制大学は程遠いかなと思いながら、基礎的な勉強をしています。

コミュニケーションスキルアップ講座とボールペン字講座は前からやっていて、他に高校の現代文や、中学レベルの数学、高校の英単語と英文読解入門といった感じのことを勉強しています。一日あたり20分から30分くらいで、毎日続いているので日々の脳トレや暇つぶしといった感じになっています。

割と今気になっているのが哲学です。文学や哲学を将来的には深めていければとも思っています。独学といった感じですかね。

webデザインの勉強も進めていきたいです。最近さぼりがちですが、これから頑張っていければと思っています。これは将来のための勉強です。バイトとかじゃなくて、在宅ワークを狙っています。とはいうものの、将来バイトで稼いでいけたらとも考えています。まあバイトのほうが現実的だったりかなと思っています。

日々何となく過ごすのもいいですが、成長していけたらなと思って過ごしています。少し焦りもありますけれどね。ゆっくりでいいんだと、周りの人が言うので、メンタルが弱い私はゆっくりとした生活を心がけるようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?