見出し画像

イタグレを迎えた理由

こんにちは!はるとベリです☆
今日は私がイタグレをお迎えした理由を書いていきたいと思います。

小さい頃から犬を飼いたくて

私が小学校の低学年の頃、まさに時代は犬ブーム。
ミニチュアダックスフンドやチワワが流行りでした。
近所の子や同級生が飼っているのを見て飼いたくてたまりませんでした。
しかし、両親は反対。
犬を飼うということは家族みんなでお世話をしなきゃならないし
今までのように出かけられないよとかなり強く言われて育ちました。
当時はわんことお出かけできる所や宿泊施設もかなり少なかったし
家族で出かけることが多かったので両親の言うことは間違っていなかったです。

その代わりではないですが、うちにはハムスターと金魚がいました。
ハムちゃんはおばあちゃんが預かれるのと金魚も1.2日であれば家を開けれたので。
どの子もみんな可愛かったです。

それでも犬を飼うことが諦められなかったのですが・・・

成人して犬を迎えられるように

学生時代の犬を飼う夢を諦めやがて私は成人に。
がしかし、いざ働き始めると仕事が忙しかったり飲み会へ行ったり休日は友人と遊んだりでなかなか犬を飼うタイミングが掴めずでした。
そこで私は死ぬほど飲み歩いて遊び尽くしました笑
もういいやって思うまでやりきってからわんこを迎えることにするのでした。

奇跡の出会い

なんとなーくどんな犬種を飼おうかなといろんなサイトを見て
お金も大事ですが、自分でどこまでお世話ができるかが正直不安だったので
大きさやお散歩の量やお手入れを重視してイタリアングレーハウンドをお迎えすることに。
ちょうどパピーズママさんのサイトで『イタグレの赤ちゃん生まれました』の文字を発見。



この子こそ私が求めていた全顔ブルーの男の子!
即決でした。
これこそまさに奇跡の出会いだったのです。

イタグレを迎えて今

イタグレを迎えて本当によかったと思っています。
わんこ初心者でイタグレを迎えましたが、ブラッシングもしやすいしシャンプーもお家でできるし、すぐ乾く!笑
耳掃除もしやすくて爪も切りやすい。
毛が短いと身体の変化にも気づきやすくて初心者だった私は大助かりです。
もうあのツルツルの虜です。

まとめ

とこんな感じで両親にお世話の大変さを教わり
私は『どこまで自分がお世話できるか』を考えてイタグレを迎えました。
飼うという事の大事な部分に気付けたと思っています。
そして成人してベリをお迎えしてよかったなあと
この時のためにベリと出会うべくして出会ったんだなとしみじみ思います。
出会いのきっかけって本当に突然で素敵な瞬間ですよね。

皆さんは愛犬との出会い、どんなことを思い出しますか?

次回はlibertaのことについて書いていこうと思います。

YouTube

https://www.instagram.com/haaapi_beli531/?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D

Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?