見出し画像

暇を潰さない

暇ですね。

本当に暇です。

とはいえやらなきゃいけないこともやりたいことも山積みなんですがね。

暇な時間ってなにかしたくなりますよね、
だって暇なんですから。


でも、思うんですよ。

暇な時間をただ暇だなと思いながら、何もせずに過ごす。

それって最高の贅沢じゃないですか。

罪悪感?
あるに決まってるじゃないですか。


この時間があればあれができた。そういう思いがあるのは確かです。


ですが、私にとっては

こんな高いものを買ってしまった。こんな美味しいものを食べてしまった。
このお金があればあれが買えた。

それと同じです。

でも、それって幸せじゃないですか?


外に出にくいこの時期だからこそ、

あえて暇を潰さないのはどうでしょうかって提案です。


これを贅沢だと思えれば、

毎日がちょっとだけ幸せになるんじゃないでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?