見出し画像

糸がぷつりと切れるように

凝り性だけど飽き性。

私を一言で表すならこれです。


何か新しいことを始めたり、前やっていたけどやめていたことをふとしたきっかけで再び始めたり。

そういうときは、しばらくそれにしか意識が向かなくなります。
その期間は3日だったり、数ヶ月だったり、様々です。


でもある日、突然やる気が出なくなります。

それ以外のことが忙しくなって時間を取れなくなった。
とりあえず当面の目標には届いた。

そういう理由で他のことに切り替えることもありますが、はっきり言ってそうじゃないことのほうが多いです。


熱中し始めたら止まらない。

そんな自分に、ついていけない自分がいるのを感じます。

そんな彼のことを、夢中になっている自分は気にも留めません。

そうして彼らはどんどん離れていき――


――ぷつり。


そうしてまたこの二人を結ぶ糸を探します。

まあそんなことを、繰り返しているわけです。


楽しいですよ。疲れますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?