見出し画像

何かを極めないのか?

欲張りなんですよね。私。

あれもこれもやりたい、
あれも食いたいこれも食いたい、
とりあえず片端から何かを掴んでみたらもう離したくない。

noteをやっていると特にですが、やっぱり何かを極めている人のほうが良い、というかそういう方々は注目されるなと感じます。

当たり前ですよね、複数の人が書いた記事を読むのになんの制約もない以上、いくつかの物事について知りたいのなら「複数のことをやっている一人」の投稿よりも「それぞれが何かを極めた複数人」の投稿を読むほうが圧倒的に良いです。


ですが、私は欲張りなんです。

今までに「これはもっと深く追究したい」というものはいくつかありました。でも、その追究のために他のことを諦めたくない。そうなると当然ですが中途半端になってしまいます。


ただ、私はそのことについて不満を持っているわけではないんです。

私のようなやり方では、確かに注目はされないですが、それだけです。

私のなんの一貫性もない投稿は、それらの投稿すべてが私です。

私そのものです。


そうやって、これからも自分に向き合っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?