見出し画像

大きな脚立との闘病記 Vol.4

お気づきの方もおられるかも?

連載のタイトルが微妙に変化している事を。

何とずっと引っ張って来ましたが、結論から申し上げます。

骨折しました (ポキッ)

中足骨 2

まさかの2本折れました。

蜂に刺されなかったの?

そうです。

大きな蜂の巣を駆除するために激闘をするために。

大きな脚立に足を掛け。

蜂の巣目掛けて勝負かけました。


「蜘蛛の子を散らす」と言うことわざ通り蜂達は🐝攻撃仕掛けてきました。


ヤバイ。

と思った私は、普段の反射神経と身体能力を過信しジャンプ。

(脚立の下から3段目ね🪜)

アレ?

足に力が入らない?

何かめっちゃ痛いぞ?

立てないぞ?


その頃、蜂たちは🐝

「泣きっ面にハチ🐝」の準備

をする訳でもなく。
(ある意味無視されている)

ただ、這いつくばる初老のオッさん。

足を見ると👀

腫れてる🦶

しかも、右足。
運転不可能じゃん。

って言う事で救急車🚑で運ばれてしまいました。

※救急隊隊員みんな顔見知りって言うローカル感に温もりを感じる。
血圧も体温も脈拍も漏れなく計測。
さらにサスペンションのついた特別ベットに乗車させて頂きVIP待遇で病院まで直行して頂きました。
救急病院に着くなり、またもや顔見知り。
「どうしたん?」の嵐にnoteに纏める事にしました。

このブログタイトルですが続編から「大きな怪我の入院備忘録」に変更させて頂きます。
※誰も興味無いと思うけど。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 ご縁に感謝いたします。