見出し画像

【※締め切りました】ブランディングボヤージュ1期メンバー集まれ〜!【11/1〜12/23ブランディングコミュニティ】

こちらは募集を締め切りました

こんばんは、のぞみです。

ついに、この日がやってきた!

ブランディングボヤージュ、1期メンバーを募集します〜〜!

👀「ブランディングボヤージュ」って、 なに?


ブランディングボヤージュは、ブランディングをのぞみと仲間と一緒に学ぶオンラインコミュニティです。

コンセプトは、「理想の暮らしを目指す船旅」。理想の島を目指して、2ヶ月間の旅を仲間とともにします。

0期を8月7日〜9月30日に開催し、今回が記念すべき1期!

💡0期の様子は、ぜひX(Twitter)ハッシュタグ「#ブランディングボヤージュ」で検索してみてください。


⬇️あとがきはこちらのnoteマガジンにもまとめています。


💭どんなふうに旅をするの?


今回は、オリジナルのワークシートを準備中です!

わたしがSHElikesブランディングコース課題「My Brand Compass」を使って何回もセルフブランディングや自分のサービスのブランディングをしてきた経験から、より「自分らしさを深掘りできる」ワークシートに落とし込みました。

ブランディングコースを1秒も見たことがない状態でも、自己探求しながら進めていけるようなものになっています。初心者の方も安心して飛び込んできてくださいね。

自分のこれまでの体験を振り返って解釈し直してみるところから、実際に行動に移すためのTODOリスト作成までを、まずは自分でやってみたいという方におすすめです。

現役シーメイトの依采ちゃんが資料デザインを担当しているので、デザインもぜひ楽しみにしていてくださいね。

そして、ブランディングを育てていくための企画は、全部で6つ!

①作業もくもく会


集中作業
や、ブランディングを進めていくなかで浮かんできたちょっとした疑問を解消できる場です。

クルー(運営サポートメンバー)が担当し、週1〜2回開催予定です。

(開催時間帯はアンケート結果をもとに決定します)

②質問もくもく会


月に2回、のぞみに直接質問ができる時間です。

Slackのお悩みチャンネルで随時質問は受け付けていますが、口頭でやりとりしたいときにはぜひきてくださいね。

(開催時間帯はアンケート結果をもとに決定します)

③オミアイ


メンバーと1対1で壁打ちができる企画です。
運営が組み合わせを決め、メンバー同士で日程調整をします。

④モンジュ


メンバーと3人グループで壁打ちができる企画です。
オミアイと同様、運営が組み合わせを決め、メンバー同士で日程調整をします。

オミアイ・モンジュともに、全員とお話ができるよう調整します。

この企画でいろんな想いに触れることで、自分のブランディングが育っていくのを見てきたので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

⑤単発イベント


ブランディングに関するナレシェアイベントなどを予定しています。
希望者が企画・運営を行い、随時開催します。

⑥のぞみとデート


ブランド戦略家として、ブランディングに関する1on1の壁打ちをします。

こちらは有料オプションとなっており、1回60分5,000円です。
乗船券(入会費)とセットで購入すると割引になるので、必ず壁打ちをしたい方はセットでのご購入をおすすめします。

🤝🏻船上のお約束

依采ちゃんデザインのワークシートに入っています


ブランディングボヤージュでは、たくさんの仲間とともに「2ヶ月」という短いようで長い期間を過ごします。

船上で心地よく過ごすために、この5つのお約束を意識しましょう。
ぜひすべてに目を通して、心のどこかに置いておいてくださいね。

📝募集要項

期間:2023年11月1日〜12月23日
定員:20名ほど(変更する可能性あり)
条件:現役シーメイト、SHE休会中、SHE卒

入会費:
A) 乗船券のみ 5,000円
B) 乗船券+のぞみとデート(壁打ち)1回 9,500円
C) 乗船券+のぞみとデート(壁打ち)2回 14,000円

お支払い方法:銀行振込
途中で下船される場合も、返金のご対応はできかねますのでご了承ください。



✉️応募はこちらから

【応募期間】2023/10/23(月)〜10/28(土) 23:59

今回は、ミスマッチを避けるため選考という形をとらせていただきます。わたしがメンバーを選びたいというわけではなく、お互いの期待感に合うかどうかを確認するためのプロセスです。ご応募いただいても必ず乗船していただける保証はないことをご了承ください。

【応募後の流れ】

10/29(日) 合否にかかわらずメールにてご連絡
10/29〜11/4 お支払い(銀行振込)
11/1(水) キックオフミーティング(アーカイブあり)


かた〜い文章になってしまいましたが、みんなで楽しくブランディングを育てていけることをとっても楽しみにしています〜!

すこしでも興味がある方は、ぜひぜひご応募ください!

ことばを学ぶ修士卒、コーチングとブランディングをナリワイにしています。いただいたサポートは、ナリワイをアップデートする学びや、毎日noteを心地よく書き続けるための暮らしに投資します。最後まで読んでくださってありがとうございます💌