見出し画像

【大明◎日報】*3686歩目

2024年7月13日→

お疲れ様です、大明◎です。

チェックありがとうございます◎

【大芸術家スゴロク】

本日出た目「4」(*合計3686歩)

「画像加工ツール(Adobe代替)初試用な日」

でした!

そちらはどんな「目」出ましたか?


【+2】画像加工ツール初試用

「AFFINITY」試しました!

今日はPHOTOの方。

デスクトップ版→
Adobeとだいぶ似ているので比較的スムーズに使えました。
とはいえ、色々違うのでマスク1つ作るのに1時間…(^^;
手間取りましたが、思ってた以上に使いやすい◎
どうしようかと思ってたPSDファイルも読み込み、編集できました!
これはありがたい。

iPad版→
Adobeは落ちまくって使い物にならなかったのですが
AFFIは一度も落ちませんでした。使い勝手も良好◎

チュートリアルのリンク貼っておきますね◎
https://affinity.help/photo2/ja.lproj/pages/Introduction/about_photo.html


「6ヶ月の試用期間(無料)」という事で
とりあえず使ってみましたが、
現状ではかなりGood。

「Adobe高けーよ!」
という方はお試しあれ◎

あの噂のCanvaが買収したという事もあって、
Adobe一強の時代が崩れるのでは?
と感じた一日でした◎

Adobeもまだまだ期待してるよ!
(特に値段とかね!!!)

【+1】 「大明円彦」作品、完成◎

「願成大神龍」完成◎

お披露目は8月の2日、3日、里コミュニティーセンターにて◎

七夕限定美術教室もやるよ〜!

【+1】 #日々鍛錬 980日目→

一個だけ試しに背景を穴っぽくしてみた◎
やっぱりこれは違うな。
HIKOさんが「美味しそうだから合格」って
言ったので、塗りつぶされずに完成と
成りました◎


「毎日絵」のまとめはコチラ◎
https://www.instagram.com/daimyo_maru/



今日も総合的に見たら

かけがえなの無い一日!!

明日も、良い一日にしていきましょう◎

ではまた、明日も!



切磋琢磨なかま募集中!!

こっちの今日はこんな感じ。
そっちの今日はどうでした?

NOTEには尊敬できる人や、
駆け出しのエネルギーに満ちている!!

いいねやフォロー大歓迎!
創作者さんは折り返し、
作品見に行かせていただきます◎

一緒に切磋琢磨していきましょうぜ〜◎


↑今、イチオシのコンテンツ◎

↑最新記事やイベント案内◎


#スキしてみて
#私の作品紹介

応援よろしくお願いします!!! 【サポート費用の用途】 ・画材費 ・出展費 ・HIKOのおやつ代 など。 いつもありがとうございます!!!◎◎◎