見出し画像

【大明◎日報】*3540歩目

お疲れ様です、大明◎です。

チェックありがとうございます◎

2024年6月7日→
今日はどうでしたか?
私の方は…

【大芸術家スゴロク】
本日出た目「5」(*合計3540歩)

「大変な作業を一歩ずつ一歩ずつ」
な一日

でした!



【+2】美術教室の内容考察

今月分の美術教室の準備をしていました◎

#安城市歴史博物館  で #ネコづくし  なる展示が
はじまるそうなので、次の授業は「ネコ」でいきたいと思います◎

前、人物デッサン系はつまらなそ〜にやってましたが
みんなネコが好きらしいので、ネコデッサンなら楽しんで
もらえるかな〜といった具合です◎

PCをモニタリングして、デッサンもより分かりやすく
進行できるようにテストもしました。

ネコいっぱい楽しくかくぞー。



も一つ
生徒さんの「苦手」
・自分でテーマを見つけるのが苦手
・カンペキを求めすぎて苦手意識が強い
・飽きっぽい
を補う内容で

#ゼンタングル 」も
次回やってみたいと思います◎
パターンアートっても言うみたいですね。

みんなで大きな台紙に描く予定。
上のは試しにHIKOと描いてみたやつ。

楽しみ◎


【+1】台湾アーティストビザ

アーティストビザ申請の資料、
HIKOさんに台湾語チェックしてもらいました◎

翻訳アプリやAIが進んでいても
やっぱりちょっと不安。

私の方で仮に翻訳したやつは、
台湾の原住民の人たちが使う言葉だったそうで
笑われました笑

チェックも完了、いよいよ明日申請◎

まだまだ長くなりそうだねー。


【+2】 #日々鍛錬 945日目→

デジタルで光と影の関連性を習得中〜

「毎日絵」のまとめはコチラ◎
https://www.instagram.com/daimyo_maru/



あなたも、良き一日を重ねられたと思います。

明日も、良い一日にしていきましょう◎

ではまた、明日も!



切磋琢磨なかま募集中!!

こっちの今日はこんな感じ。
そっちの今日はどうでした?

NOTEには尊敬できる人や、
駆け出しのエネルギーに満ちている!!

いいねやフォロー大歓迎!
創作者さんは折り返し、
作品見に行かせていただきます◎

一緒に切磋琢磨していきましょうぜ〜◎


↑今、イチオシのコンテンツ◎

↑最新記事やイベント案内◎


#スキしてみて
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#私の作品紹介

96,427件

#日々の大切な習慣

with ライオン

応援よろしくお願いします!!! 【サポート費用の用途】 ・画材費 ・出展費 ・HIKOのおやつ代 など。 いつもありがとうございます!!!◎◎◎